※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama☆
妊活

市販と病院の妊娠検査薬の反応について、どちらも同じかどうか気になります。産婦人科に問い合わせたところ、あまり変わらないとの回答でしたが、感度についてはわからないそうです。

病院の妊娠検査薬と、
市販の妊娠検査薬
(早期妊娠検査薬含む)は、
反応は、変わらないですかね?

どちらの意見も、ネットで、のせてるかたがいて、見たのですが、実際どうなんだろ。。。

今日、近くの産婦人科に問い合わせしたら、あんまり変わらないかとー。。。ってことでしたが、はんのうする値はきいてなくて( ̄▽ ̄;)

どうなんですかね?

コメント

祈莉

どうなんですかね^^;
ただ、かかりつけの産婦人科で今回妊娠の初診の時に
検査薬で反応出て...と説明すると
じゃあ妊娠してるから、内診しようか。という感じでした✨

性能は病院の方がいいのかもしれないですけど、医師も検査薬で出たなら病院で尿検査する必要はないと言ってました😶

  • 4mama☆

    4mama☆

    質問とぴしてるんですが、
    実は、四人目希望ですが、生理が来なくて、でも、早期妊娠検査薬には、たいして反応せず。。。たぶんいんせいなんだとおもうんですけ土、仕事で、重いものばかり持つのとたちっぱなし、休憩なしの冷え冷えの仕事なので、もしも。。。と考えたら不安で

    • 10月3日
  • 祈莉

    祈莉

    そうだったんですね💦
    生理もだいぶ遅れているのですか?
    遅れているなら、どちらにせよ病院に行った方がいいと思います😶

    仕事内容結構ハードなんですね^^;
    心配になるの分かります💦
    だけど、超初期の頃は母体が原因での流産はほとんどなく、胎児に問題がある場合がほとんどとあるので、そこまで気にしなくても大丈夫かな?と思います✨
    というより、心配し過ぎると不安やストレスの方が体力仕事よりも赤ちゃんに影響すると思いますよ!

    だけど、できれば足首冷やさないように工夫したりできる範囲で守るしかないです✨

    • 10月3日
  • 4mama☆

    4mama☆

    三人目を23で生んでいて、若さもあり、いろんな子とに、心配しないで来たんですよね、でも、やっぱりいまは年齢を重ね、妊娠は奇跡でもあり、絶対安全でもなく危ないこともあるとおもうようになり、
    あんなに無茶してたのに昔の自分じゃないですね、これは(笑)
    心配しすぎよくないですよね、少し楽に考えたら、生理来るかな。。。
    多分16排卵日で14、15日に、タイミングとりそれいこうはしていません。
    ようせいでるまでのじかんにしては、ながすぎですよね、

    • 10月3日
  • 祈莉

    祈莉

    生理予定前にフライングということですか?
    妊娠検査薬は生理予定以降か、最後の性行為から3w後だったと思うのですが✨

    私も、19才で初産で、三人目は6年空いて29才で出産し、今30で
    妊娠中だけど、抱っこしたりの回数もやっぱり上二人の時より減った気がします💦
    馬力がなくなりました笑
    公園で一緒に走り回るなんてもう無理www

    突っ走る若さ確かになくなりました。
    けど、それも経験値ですよ✨

    • 10月3日
Hmama

私の行っている産婦人科では病院の妊娠検査薬より市販の妊娠検査薬の方が正確と言われました!
何を根拠に言ったのかはわからないですが(;∀;)

  • 4mama☆

    4mama☆

    やっぱり( ̄▽ ̄;)そーゆーところもありますよね( ̄▽ ̄;)
    やっぱ、病院によって、使ってる検査薬とかも違うんですかね??

    病院だから、もっとわかるやつだといいのにって思いますが、ほんとは、十分なんです米木っと。市販ので。
    でも、ケッカよくわからなくて( ̄▽ ̄;)

    • 10月3日
ちい

私の行った産婦人科も市販のと変わらないと言われました(。・ω・)ノ
市販のでうっすら陽性だったのですが病院の検査薬も薄い陽性ですねと言われてしまいましたので(;゚д゚)ェ…

  • 4mama☆

    4mama☆

    今日、行ってみたのですが、
    生理前と、妊娠初期はかなりにているとのことで、まだわらないといわれてしまいました。

    ということは、まだ、陰性が出ちゃったのかも

    • 10月3日