※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなり、赤ちゃんが泣きやまない状況に困っています。おっぱいの張りも気になるようです。新生児なので仕方がないことでしょうか?

生後20日の男の子を完母で育ててます。
いつも3〜4時間おきに授乳していて、
基本よく寝ていました。
しかし、ここ最近になって授乳しても
泣きっぱなし、夜中も昼間も関係なく
抱っこしないとぎゃん泣きです。
授乳間隔も2時間と持たなくなりました。
おっぱいの張りも減った気がしますが、
でているとは思います。あんまりにも
泣かれるのでしんどいです。

なにがいけないのでしょうか?新生児だし
仕方のないことでしょうか?

コメント

deleted user

おっぱいが足りてないっていうのも可能性としてはあると思います。
おっぱいのあとにミルクあげてみてはどうですか?

  • みみ

    みみ

    やはり、足りてないんですかね😢

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はそうだったのでミルクもあげてましたよ☺️

    • 3月13日
  • みみ

    みみ

    足してみて様子をみることにします😭

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください😊

    • 3月13日
deleted user

母乳の量調べた方がいい気がします、
おしっこ、うんちは毎日よく出ますか?

  • みみ

    みみ

    両方しっかりでてます😭

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳は吸収いいからお腹すぐすいちゃうんですかね~まだ20日ならたくさん一度に飲めないから回数必要なのかもしれないし、足りてないならミルクを足す方法でまた泣けば母乳と言うかたちがいいかもですね☺️

    • 3月13日
  • みみ

    みみ

    やってみます!
    足してみて様子みます😭💓

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ファイトです✨
    あと少ししたら1ヶ月検診もありますから☺️

    • 3月13日
  • みみ

    みみ

    完母でいけると、助産師さんに言われて退院したのでミルクを足すという考えがありませんでした😭💦(完母にこだわりはありませんが)1か月健診で相談してみます😭💓

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!私は混合でしたので尊敬します✨

    • 3月13日
AKO

魔の3週間という言葉があります。
生まれて寝てばかりだった赤ちゃんですが、3週間くらいたつと、「あれ?お母さんのお腹の中じゃない‼」ってなってなるそうです😅
うちも下の子はそんな感じで、一日中おっぱいで(一日14回とか💦)ずっと抱っこマンで上の子には寂しい思いをさせてしまいました😢
お母さんの温もりが恋しいんだと思いますが、寝てくれなくてしんどいなら、母乳のあと2回に一回とか、1日一回とかミルクを40~60くらい足してもいいんじゃないですか?
お母さんが笑顔になれるのが一番です😄
今が一番辛い時です✨
段々楽になりますよ✨

  • みみ

    みみ

    そのようなものがあるんですね💦
    ミルク足してみます😭

    • 3月13日
みも

赤ちゃんが飲むようになってきて母乳の量が足りないのかもしれません💦
体重が増えてておしっこうんちが出てるのであれば極端に少ないというわけではないと思いますがあまりにも泣くようでしたらミルクを少し足してあげてみてはどうでしょう?

みみさん自身水分補給とかはできてますか?
母乳ってお母さんの血液から出来るのでお母さんが水分不足だとおっぱいの量が少なくなると思います💦
あとはマッサージもですが肩を回して血流を良くするといいと思いますよ✨あとは温める✨

  • みみ

    みみ

    1週間健診の時は体重増えすぎと言われました😂

    水分はとってますが、肩こり酷いです😭💔💦やはり足りないのかな。

    • 3月13日
ゆう

あたしも生後27日の男の子を完母乳で育ててます!!
みみさんベイビーとよく似た状態だったので、夜だけおっぱいの後ぐずるようならミルクあげるようにしてます💦
そしたらぐっすり寝てくれてます😄
ちょっと熟睡するにはおっぱいが足りなかったのかな?って感じです😅
自分自信も水分補給をこまめに多めにとってみてます!!

  • みみ

    みみ

    同じくらいの方の
    お話聞けるの嬉しいです😭
    おっぱいどれくらいあげてますか?
    ミルクどれくらい足してますか?
    質問多くてすいません😅

    • 3月13日
  • ゆう

    ゆう

    全然大丈夫です🙆
    病院で聞いた訳ではないので独自の判断ですが…参考になれば✨
    おっぱいは1日10回前後、1回1時間弱ぐらいですかね?
    ミルクは夜に1回、とりあえず80です!それでも泣くようでしたら40ぐらい足してます!!

    • 3月13日