※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月から不正出血が続き、産婦人科でポリープと言われ止血剤を処方された。2週間後の診察で、ポリープで悩む他の方の経験を知りたい。

産後1ヶ月ころから不正出血があり、3ヶ月になっても続くので先週産婦人科に行きました。エコーで診察中ボソッと「ポリープ」と言ったように聞こえましたが、ほぼ正常と言われて止血剤を渡されました。

また2週間後に診察へ行くのですが、産後にポリープ出来た方いますか?その時の症状はどんな感じでしたか?

コメント

るう

私も出血があったので受診したら、出産時に縫ったところがポリープみたいになっていると言われました。
とりあえずは様子見でと言われましたが、ちょこちょこ出血するし、不正出血との違いがわかりにくいなと思ってます。
最近はトイレで大きい方をする時に出血するようになってしまって、これもポリープのせいなのかわからず受診した方がいいのかなぁと思ってるところです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!私は帝王切開だったのですが、るうさんは普通分娩でしたか?

• 3月13日
  • るう

るう

私は普通分娩だったので、原因が違いますね💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦でもホルモンバランスでもポリープできるみたいですよね😭

• 3月13日
  • るう

るう

そうなんですね!
    知りませんでした💦
    でも、心配ですよね😣
    治療もどんなふうにするのかわからないし、切るとかだったら怖すぎて😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら麻酔して切除するみたいです😭この前、産婦人科で先生にそう言われました💦でもはっきりポリープがあると断定されたわけではなく次回までモヤモヤしてます🤣

• 3月13日
  • るう

るう

麻酔も怖いし、切除も怖いです😭
    ポリープじゃないといいですね😣

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦エコーだと黒っぽい影が二つあったんですけど、悪露の残りなのかポリープなのか...。でもポリープだと黒い影では映らないですよね?!

• 3月13日
  • るう

るう

どうなんでしょうか🤔
    私も画像のことは詳しくわからないので…
    早くはっきりさせたいですよね💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛みたいな痛みがあるんですが、るうさんは不正出血してるときお痛みありましたか?

• 3月13日
  • るう

るう

私は特に痛みはありませんでしたよ😄

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お互い何ともないといいですね⭐️

• 3月14日