※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤑
子育て・グッズ

生後2週間の息子の鼻詰まりがひどく、検査で異常なし。風邪か不明。鼻吸引は有効ですか?

生後2週間の息子の鼻詰まりが酷く可哀想です。
上の子が1ヶ月程RSウイルスにかかってるので、それかと思い耳鼻科へ連れていきました。

ですが鼻水だけで 咳や熱もないので今検査しても何も出ないと言われ帰ってきました‪‪💦‬
(私自身も喉痛いのと鼻水がありますが、下の子同様、現段階では検査できないとのことでした。)

私と下の子はただの風邪なのか何なのか、、。
ミルクの時間になるとよく泣き、よく飲み、鼻詰まり以外の気になるところはありません。

寝る時など苦しそうで……
この場合、メルシーポット持っているので先の部分だけ新生児用を買ってこまめに鼻吸いしてあげた方がいいですか?
今は、こよりでクシャミを出して鼻水とってる状態です。

まとまりのない文ですみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Mackey

うちの子は鼻詰まりの時は痰切り薬を処方してもらいます。鼻がつまると夜眠れなくて可哀想ですもんね(>_<) うちは小児科で処方してもらいますが、痰切りは風邪でもRSでも関係なく飲めると思います。