※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凌
妊娠・出産

妊娠11wで次の検診まで不安。胎動も感じず、悪阻もある。赤ちゃんの成長が心配。4Dエコーも楽しみだが服装は?

検診までが遠く不安な気持ちでいっぱいです。
初めての妊娠で現在11wなんですが、次の検診まで2週間ちょっとあります。この時期はまだ、胎動も感じられませんし、お腹も少し丸みを帯びてきたかな?くらいで実感もありません。悪阻も波があり、快調な日は逆に大丈夫かな?!と心配になります。
もちろん、赤ちゃんを信じてあげないと、ママがしっかりしないと…と思うのですが、ちゃんと大きくなってくれてるか不安で不安で:( ;´꒳`;):
次の4Dエコーもすごく楽しみな反面、不安でもあります。

みなさんはこんな不安な気持ちになりましたか?
また4Dエコーの際は、服装は普通にスカートで大丈夫なのでしょうか??寝て行う腹部のエコーということなので、健康診断とかのエコーみたいなものを想像しているのですが…(;^_^A

コメント

4Dも2Dと変わらずでした!画面が勝手に切り替わります😌まだ胎動などがわからないので心配になりますがそのうちわかってきますよ!大丈夫です!

• 凌

ありがとうございます!
    そうなんですね、先生が言葉多くない方なのでちょっと不安なところがありました。
    赤ちゃんを信じてゆっくり過ごします(*^_^*)

• 3月13日

最初の頃って本当に成長してるかな?
大丈夫かな?っていろいろ不安ですよね。
もう数ヶ月くらいしたれ4週間ごとの検診とかでもっと心配になりますよ!笑っ
けど、ドーンと構えるしかないです!
後は、走ったりお酒飲んだりを控えるなどできる限りのことを心掛けるのみです☺️

検診の際はスカートやワンピースで行ってましたよー!

• 凌

ありがとうございます!
    先はもっと不安になることもあるんですね(;^_^Aそうですよね、ドーンと構えるしかないですね!
    お酒は飲みませんし、仕事も辞めてしまったのでできるだけのんびり過ごそうと思っています。

• 3月13日
ぬぴ

もし心配ならエンジェルサウンズで心音確認するのもいいと思います。私も心配だったので胎動感じるまではエンジェルサウンズで心音確認してました、

• 凌

ありがとうございます!
    エンジェルサウンズ?!初めて知りました∑( °_° )ちょっと調べてみようと思います(*^_^*)
    貴重な情報ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 3月13日
せんちゃん

その頃って4週後とか2週後で本当に不安ですよね。
つわりの程度も気になっちゃって、逆に不安になるのもよくわかります!

お母さんしっかりしなきゃー!と自分に対して平気なフリをしながら内心グルグルグルグル、不安ばかりでした(笑)
しかたないと思います。

エコーの時はスカートで大丈夫ですよ。横になってお腹出してねと言われます。
ワンピースだと捲し上げないといけないので、スカートやゆるいパンツなどがスムーズでしょうヽ( 'ω' )ノ

• 凌

ありがとうございます!
    早い方だとそろそろ悪阻が治まる方もいらっしゃると聞くので、それなのかな…?とか考えすぎで、本当に内心グルグルしてます(笑)

ワンピースだと捲し上げないといけないですよね。ゆるいパンツは持っていないので、ふんわりしたスカートで行こうかなと思います(*^_^*)

• 3月13日
♪(´ε` )

私も最初は不安だらけで検診をまたずに心配で病院に行った事もありましたよー😓
先生からは心配症やね💦大丈夫ですよ。と言われてましたが自分が安心したかった為に行ってました。
検診は毎回スカートで行ってました。
脱がないといけないのでズボンだとめんどくさかったです💦ワラ

• 凌

そうなんですね、検診まで待てなくて病院行こうかなとかソワソワしちゃいます(´・ω・`)
    確かにズボンだと全部脱がないといけないし、ちょっと恥ずかしいですよね💦

• 3月13日
いーちゃん

2人目妊娠中ですが、やはり2週間は不安になります😅
1人目の時は出血などあり1週間おきに行ってたので、今回はつわりも楽になったり逆に不安でしたが、病院に行く度に、大丈夫だね~順調!赤ちゃん動いてるの見える?など言ってもらえて、とても安心します。
とりあえずストレスためずに仕事大変ですが、のんびり過ごしています😊
まだエコーの時ショーツも脱ぐので、昨日4歳の息子に、きゃー!ママ変態!と診察室で叫ばれました😂笑

• 凌

ありがとうございます!お二人目でも不安は不安なんですね。
    のんびりがいいですよね、やっぱり(*^_^*)
    可愛い息子さんですね♡微笑ましい(*´ 艸`)

• 3月13日
たけこ

安定期まではまだありますし、楽しみな気持ちと不安が入り乱れる期間ですね!!
4Dエコー割と早い段階でやるんですね(◍•ᴗ•◍)11週だとまだ性別もわからないですし…。私は仕事しまくってたので、気は紛れていましたがぶつけたりしてしまうと不安で仕方がありませんでした。
可愛い我が子ですもの、不安で当たり前ですよ(◍•ᴗ•◍)腹部エコーになるのでお腹が出せればスカートで大丈夫ですよ。

• 凌

ありがとうございます!
    早いですかね(;^_^A検診は2週間後なので、14週になる時なんです。性別はわからないだろうけど、顔は分かりますからって言われました(*^_^*)
    不安ですけど楽しみでもあるので、今しか味わえない気持ちだと思うので大切にしていこうと思います。
    やっぱりスカートの方が多いですね☆

• 3月13日
natuki

心配ですよね😭
私も4ヶ月位までとても不安でした😣
今思えば、心配しても結果は変わらないし、もっと妊娠初期期間を楽しめば良かったーと思います…💦

服装はワンピースが多かったですが、腹部エコーならお腹出すだけですし、普通にデニムとかでも大丈夫ですよ❤️

• 凌

ありがとうございます!
    そうですよね、心配しても結果は変わらないですよね( ˘ω˘ )どんと構えて今のこの時間も楽しめるようにしたいです。
    デニムでも大丈夫なんですね(*^_^*)スキニーデニムしか持ってなかったから既に入らないので、UNIQLOとかのマタニティの買おうかな(・∀・)

• 3月13日
ムチムチくん

めちゃくちゃわかります❗
私もそうでした❗❗
2週間もあいて大丈夫かな…。。
その間に何かあったらどうしよう…。。
とか、ほんと毎日不安でした💦
しかも悪阻が全くなかったので、考えれば考えるほど自己嫌悪に(笑)
ほぼ毎日旦那に『チビ(赤ちゃん)大丈夫かな…?』とぼやいてました😒
みんなそうだと思います🎵
なるべく前向きに赤ちゃんを信じて、身体を第一に過ごして下さいね❤

4Dはやったことないのでわからないです💦
スミマセン💦💦

• 凌

ありがとうございます!
    やはりみなさん通る道なんですね(*^_^*)
    私も毎日、お腹に手を当てて話しかけたりしてます。赤ちゃんを信じて前向きに過ごすようにします♪

• 3月13日
チビすけ

すごく気持ち分かります!!
私も今11wで次の検診が来週なので不安で仕方ないです(´・ω・`)
ちょっとでも安心したいし、早く安定期入りたいですね😭
大丈夫か心配すぎて2、3日に1回はエンジェルサウンズでまだ心音聴けないかなーと試してます笑
お互い悪阻で大変な時期ですが、頑張って乗り越えましょう!!

• 凌

ありがとうございます!
    同じ時期なんですね(*^_^*)なんか嬉しいです。早く安定期にはいりたいですね(ノД`)
    エンジェルサウンズ使われてるんですね!私も買ってみようかな。
    この時期を乗り越えられるよう頑張りましょう(✿´꒳`)ノ°+.*

• 3月13日