※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
家族・旦那

旦那のケータイを見てしまい元カノと会っている事を知ってしまい問い詰…

旦那のケータイを見てしまい元カノと会っている事を知ってしまい問い詰めたくてもケータイを勝手に見てしまった負い目もあるため言えず悶々としています。
しかし、我慢はよくないのとそろそろお産も近いので自分の中でスッキリさせたくてちゃんと伝えようと決意しました。

LINEの内容としては元カノの母が経営しているバーに私の旦那が行っててそこに元カノを呼び出している事
今いるんだけど来れない?みたいな…
そして、一番ショックだったのが
自分の夢について元カノに相談していたみたいでして(内容についてはLINE状にやりとりなかったので直接話したのかと)

以前から旦那は男女の友情なんてありえない!!と言っててなのに自分は女と飲みに行ったり(自分の奢りで)元カノとも連絡とって自分から会いたいかの内容を送っていて…

とても良い旦那だと周りにも好評だったのですが
私も信頼し過ぎていたのか…
コイツもただの男か…とガッカリしてしまいました。

余りにもショックで一度は見るのをやめたのですが2回目ケータイをみたら元カノとのトーク履歴が削除されており
もしや見たのバレたかな?と思ったのですが旦那も何も言ってこないで
私の体調を常に心配してきてます。

心配されても何か全く嬉しくありません。

もう少しで産まれるのに心のモヤモヤと怒りが収まらずお腹の赤ちゃんにもとても申し訳なく思ってます。

言う決意はしたのですがどお伝えたらよいでしょうか?

長々と分かりにくい拙い文章ですみません。

ご意見お聞かせください。

コメント

deleted user

携帯見てしまった、そこは本当に申し訳ないと思ってる。でもその時に元カノとのやりとりを見てしまったんだけど…といいますかね😅

  • あむ

    あむ


    そこは素直に謝るべきですよね。

    ありがとうございます!m(_ _)m

    • 3月13日
sss (^_^)

それはショックですよね、、、コソコソされてる気がして妊娠中だからこそ不安になりますよね😭
私なら正直に「勝手に携帯をみた私が悪いけど元カノと連絡とったり会ったりしてるよね。どうゆうつもり?」ってはっきり聞きます。

  • あむ

    あむ


    本当にショックでした。

    正直に聞いてしまうのが一番いいですよね。

    ありがとうございます!m(_ _)m

    • 3月13日
ママ

私なら最初に隠してる事ないか聞きます🤔その時に言ってくれればいいですが、言わなかった時はその時の顔をしっかり覚えておきます。「これがこの人の嘘つく時の顔だな」と😰携帯を見てしまったきっかけ、見てしまったことの反省謝罪をキチンとしてからどういう状況だったのか聞きます😞

  • あむ

    あむ


    最初私もそれとなく聞いてみたんですが何が?みたいな感じで返されまして…

    ケータイを見てしまった事は素直に謝ろうと思います。

    冷静に問いただしていきたいと思います!

    ありがとうございます!m(_ _)m

    • 3月13日
せんちゃん

見てしまった、ごめんなさい。とまずは謝り、低姿勢で入ることをオススメします。

いきなり どういうことやねーん!! は良くないので、、

見たと言えば何のことだか旦那さんもすぐわかるでしょう。
向こうの出方を見るのもいいと思います。

はぐらかされたら、元カノとのやり取りを見てしまったと言いましょう。

早まるのは良くないです。聞く前に決めつけないことが円満の秘訣ですよ(`・ω・´)

がんばって!

  • あむ

    あむ


    低姿勢…そおですよね。

    出方みたいと思います。

    私自身がピリピリせず冷静に話せたらなと思います。

    決めつけはよくないですよね。

    ありがとうございます!m(_ _)m

    • 3月13日
せーちゃん👑🐃

ショックですね😔

あむさんが今旦那さんに
聞いて、スッキリするなら
すぐにでも聞いた方がいいと
思います!


旦那さんが元カノさんに対して
友達のようなフランクな感覚で
バーに呼んだりしている感じかも
しれないし、
もしかしたらあわよくば、、と
下心があってのことなのか、、
本人に聞いてみないと
わからないですよね😔

携帯を見てごめんなさい。
ただ、不安だったと
話せば大丈夫だと思います
それで怒られたとしても
あむさんが全部悪くはないです!
出産もせまってるし
不安ということを
しっかり伝えて
怒って聞くと
相手も嘘をついたりするので
あくまで、最初は
悲しい、不安だと
聞いてみてはどうでしょう?

  • あむ

    あむ


    自分はそんな事しないと言っていただけに不信感しか今は抱けません。

    そおですよね。
    ケータイを見てしまった事を最初にどお切り出せば良かったのか悩んでいたのでそぉ伝えて見ます!

    ありがとうございます!m(_ _)m

    • 3月13日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    頑張ってください!😣

    • 3月13日
まぁぴん

私も同じ経験ありです💦
相手は元カノとかではありませんでしたが、見た時に手が震えました(笑)

態度に出てしまい旦那に携帯を見たのがバレ内容を削除されてしまいました💦
でも後々証拠残しておいたら良かったなーってかなり後悔しました😭
私は完全に黒な感じだったので相手の方にも連絡しました‼️
二度と連絡しないことと自分の思いを伝えました‼️
お腹に赤ちゃんがいる状態で本当にお辛いですよね😢
旦那さんにちゃんと反省してもらえるといいですね😭😭

  • あむ

    あむ


    震えますよね!

    私も証拠を残しておけばよかったと後悔です…。。


    旦那にこんなにガッカリしてる状況でお産に入るのがまた不安で…
    赤ちゃんにも申し訳ないです。

    ちゃんと伝えて少しでもスッキリさせたいです!

    ありがとうございます!m(_ _)m

    • 3月13日
ゆん

私なら開き直りますけどね!
携帯見られて困るような事してる方が悪い!絶対!笑っ

男女の友情ないって言い張っててこんな事してたって事はさぞ元カノを信頼してらっしゃるんですよね?友情じゃないならなんですか?愛情ですか?キモ( ・∀・)
私が携帯見たこと攻める気ならやめといた方がいいよ!それより出産間近の嫁にこんな思いさせて裏切った言い訳しなよ!ほら!

って私なら攻め立てちゃいます😉

  • あむ

    あむ


    次見た時にやり取り削除してる時点で自分でもやばいなって思ってるって事ですよね。

    ほんと意味がわからないです。

    私は散々言われてきたのに…

    相手が逆ギレしたら私も開き直ってやろうと思います!笑

    ありがとうございます!m(_ _)m

    • 3月13日
  • ゆん

    ゆん

    そうです!こっちは逆ギレされる筋合いないですよ!夫婦なのに携帯にプライバシーとか求めるなって感じですね😂お互いの裸も見せ合って子供まで出来てるのに携帯見られるくらいなんて事ないはずでしょ😏

    • 3月13日
ponpon

わたしも妊娠中同じようなことがありましたが、とりあえず見たことを謝って内容について問い詰めました私が冷静に淡々と話していたのもあり旦那は泣いてごめんだから別れないでといってきました笑笑

  • あむ

    あむ


    もし宜しければどの様な感じで話したか聞いてもいいですか??

    • 3月13日
  • ponpon

    ponpon

    わたしは態度に出てしまっていたんだと思うんですけど、向こうからなんで素っ気ないの?みたいに聞かれたのでそのタイミングで携帯見てしまってラインも見てしまってごめんって、謝りました!それからあの内容はショックだったと攻めるというか自分の気持ちを言いました!!!

    • 3月13日
  • あむ

    あむ


    そぉなんですね!

    私も自分の気持ちをぶちまけれたらと思います。

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月13日