※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
家族・旦那

シングルマザーの姉のことです。シングルマザーは大変で旦那のいる私に…

シングルマザーの姉のことです。
以前も質問させていただきましたが、やはりどうも納得がいかず、愚痴らせてもらいますm(_ _)mすみません。

シングルマザーは大変で旦那のいる私には大変さがわからないのかもしれません。

ただ入院中の一人暮らしの母の洗濯機を自分の家に持って帰って自分のものにし、母の退院までに新しい洗濯機を私が買いに行かなくてはならなくなりました。一緒に新しい洗濯機を探すぐらいは出来ないものかな?と思います。お金は母が出す事になっています。

姉の家は母の家のすぐ近くで、私は電車で往復3時間かかります。うちにも小さい子供はいるし、私も治療中の病気があったりで自由に動くことも難しかったりします。

姉は大変だ時間がないを口癖にしていますが、現在生活保護需給中でこの前も子供と一緒に朝10時まで寝てたなど言ったりしてました。私は主人のお弁当で朝5時に起きたり、もちろん子供のお風呂も一人で入れる日もあるし自分のことを後回しに生活しています。

姉は入院中に母の家にゴミを置いて行き、布団や乾電池、割れ物、燃えるゴミ、全て私が片付けました。犬を飼っていたので里親探しも私がしましたが、老犬だったのであちこちにチラシを配ったり大変でした。

もちろんシングルマザーの方は本当に大変だと思います。ただもう少し気持ち的にも協力をしようと思えないものかな、、と思ってしまいます。せめて姉のゴミを片付けたことに『ありがとう』の一言でも言ってもらえたら私もここまで腹が立たないかもしれません。ゴミも資源ごみなどはわざわざ私の家に持って帰って分別して捨てました。

子育ては大変なのは当たり前だし、それを『大変、時間がない』と嘆いてばかりの人はどうも好きになれません。
娘が部屋をこんなにちらかしたよーと姉からメールが来ましたが、子供がちらかすのも当たり前だしそんな写真撮ってメールする暇があるだけマシなんじゃないかな?と思いました。

コメント

Y-mi

お姉さん、好き勝手されてますね^^;
わざわざゴミを置いていく意味もわかりませんが…
姉妹だから甘えてるんですかね?
本当に大変ならmegさんにも伝わると思います。
やはり感謝の言葉のひとつは欲しいですね。

  • meg

    meg

    読んでいただいて、コメントまでありがとうございました(^ ^)
    ほどほどに付き合いをしようと思います^_^;

    • 3月14日