※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamaniku
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出頻度や初めてのカフェ体験について相談中。刺激を与えるのはいいけど、毎日出かけるのは疲れるかなと悩んでいるようです。

初めての赤ちゃんとの外出や外食はどんな感じでしたか?
また、どのくらいの頻度で赤ちゃんと出かけてますか?
うちは3ヶ月ですが、最近暖かくなったのでやっと近所に散歩や、散歩ついでに祖母の家に行ったりと出かけ始めました。カフェに初めて行った時は、最初は大人しくキョロキョロしてたのですが最終的にギャン泣きになり途中で退散しました💦
毎日出かけたら疲れさせるかなとも思いつつ、色々刺激があった方がいいかなと悩んでます。

コメント

たらちゃん

私はお昼過ぎの授乳を終えてから2時〜3時に20分くらいのお散歩行きます!
お散歩行くようになってから夜ぐっすりです😊

• yamaniku

yamaniku

回答ありがとうございます。
    適度なお散歩が安眠に繋がってるんですね、うちも最適なお散歩を探ってみます。

• 3月14日
まるちゃんママ

うちも3ヶ月ですが、昼はいやでも抱っこで寝かせる為出かけてます。30分から1時間歩きます😂😂💕また外出はうちも機嫌によるのでギャン泣きで旦那とケンカしながら毎回退散したりよかった時は買い物ガッツリしてきます!ギャン泣きして刺激が強い日は夜中もよく起きて泣きますが。。笑

• yamaniku

yamaniku

刺激がなくても強すぎても安眠できないですよね、難しい。。

• 3月14日
はせっち

産後1ヶ月半里帰りしてました。それからは平日に買い物も行かなくてはいけなかったり、気分転換にモールなども出かけたかったので出かけてました。
土日の混み具合が苦手だったのでほぼ平日です。
週に1回〜3回ぐらいですかね。
土曜日は必ず旦那と3人でスーパーに買い物にも行ってました。
やはり大人しくしてくれてたのは、3ヶ月ぐらいまででした。そこからは抱っこ紐などないと泣いてきてたので大変でした。

• yamaniku

yamaniku

成長とともに環境の変化も感じるんでしょうね💦うちも新しい場所ではすぐに泣かずにしばらくしてから泣き始めます。

• 3月14日
まき

1ヶ月を過ぎたくらいから、ちょこちょこ散歩や外出先してます。ずっと、家にこもってるのが苦痛なので…。でも、外食はまだ行ったことないです。いつ泣き出すか分からないので…

• yamaniku

yamaniku

外食はうちにはまだ早かったです、テイクアウトもできるようなお店でデビューしたら良かったです。

• 3月14日
mini

1ヶ月検診のあとに昼食を食べに行きました🙂その後は真冬だったのでベランダで外気浴くらいで、春になった4ヶ月位からは毎日1時間くらい散歩してましたよ😊

• yamaniku

yamaniku

一ヶ月で外食とは凄いです、羨ましいです。

• 3月14日
くまのプー

天気のいい日は近所のスーパーまで抱っこ紐で行っています☺️
そろそろ外食したいですが、ダッシュで食べることになりそう😅💕

• yamaniku

yamaniku

ダッシュで食べても間に合わなかったです😅提供が早いお店にすれば良かったと思ってます💦

• 3月14日