※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠7週目で食べつわりがつらく、おにぎりが効果的。仕事中に困っています。乗り切るアドバイスをお願いします。

先週病院に行き妊娠していることがわかりました☺︎
明日から妊娠7週目です^ ^

ちょうど先週あたりからお腹が空くと気持ちが悪くなり、ご飯を食べた後は元気なのですが1時間もするとすぐにまた気持ちが悪くなるの繰り返しです。。

今のところおにぎりなど塩辛いものを食べると直後は気分がだいぶ楽になります。
ですが仕事をしているので、ランチ以外でおにぎりを食べるのは恥ずかしく毎日吐き気との闘いです😨

食べつわりの経験のある方、これで乗り切った!など何か良いアドバイスがあればぜひ教えて頂きたいです!!

コメント

るい

わたしは梅干しが一番スッキリしてたので小さいタッパーに梅干しを入れて持って行ってちょこちょこつまんでました(笑)
塩分摂りすぎは良くないので減塩のもので♪

• かな

かな

なぜか酸っぱいもの食べたくなりますよね。パクっと食べれる物を持って行ってなんとかしのぐしかなさそうですね(;_;)

• 3月13日
こころ

食べづわりでした!!
リッツのクラッカーや、グミ、
蒟蒻ゼリーとか食べてました👍

• かな

かな

ちょこちょこつまんで我慢するしかないですね(・・;)

• 3月13日
ゆ

おめでとうございます✨私も食べ悪阻で仕事してた時は男梅の飴とか干し梅をこっそりつまんでいました!

• かな

かな

仕事中だといつ気分が悪くなるか分からないので余計に気持ち悪くなりませんでしたか?
    常に食べ物は持ち歩いてるのですが、なかなか何が自分に合うのかまだわかっていません(°_°)

• 3月13日
  • ゆ

私は腰痛などが酷くてすぐ長期でお休みもらってしまったのですが最初の方はとにかく気持ち悪くて無性にスイカが食べたくなりました笑
    もちろん今は売ってないのでどうしてもスッキリしない時はセブンの冷凍フルーツなどで誤魔化してましたよ!おにぎりとかも食べてましたが間食用に見栄えがいいからフルーツにしてました!それなら恥ずかしくなかったです笑

• 3月13日
S

飴を舐めたり
グミを食べたりしてました💦

食べつわりだった友達は
ちょこちょこ食べられるように
一口おにぎりを作って
持って行ってましたよ!

• かな

かな

一口おにぎりはいいですね!
    飴やグミは気分が少し落ち着きましたか??

• 3月13日
  • S

S

少しは、落ち着きましたよ❗️

• 3月13日
ARU♡

おめでとうございます㊗️
私も食べづわりでした。
果物、トマトなどちょこちょこ食べたり、麺類でしのぎました。
外出中や仕事中はガム噛んでると気持ち悪さが紛れましたよ!!
頑張って乗り越えてくださいね。
つわり酷くありませんように♡

• かな

かな

空腹で気持ち悪くなると思ってたのですが口に物がある状態だとすこし違いますか?
    みんなが通る道だと思って頑張って乗り越えるしかないですね。

• 3月13日