※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

育休復帰後、正社員かパートか悩んでいます。旦那の給料が370万前後の方、正社員で働いていますか?パートで働いていますか?

育休復帰後、正社員かパートか悩んでいます。

旦那の給料が370万前後の方、(※1歳の子供一人)、正社員で働いていますか?パートで働いていますか?

コメント

めめ

正社員時短です。2人目も産休育休とって手当もらいたいので。その後はパートも検討してますー

• まま

まま

そうですよね~
    私も3年後に二人めかんがえているのでそれまで正社員で働こうかと思っているんですが、、
    正社員時短となると、扱いは正社員ですか?ボーナスなどはあるのですか?

• 3月13日
  • めめ

めめ

正社員で社保もそのまま、2時間時短で30パーセントカットです😢
    ボーナスも出ますが30パーセントカットです。。

• 3月13日
  • まま

まま

ボーナスあるならいいですね♪
    それは会社によって違いますよね💦
    確か、私のところがパート扱いと一緒になると聞いた気がして…
    というか、時短は出来ないらしいと先輩から聞いて…
    そういうことって労基でいいんですかねww

• 3月13日
まいちゃん☆

4月から扶養外パートで働きます😃
育休復帰です☺

正社員は休みにくくて大変なのと、
扶養内パートだと二人目の時に出産手当金などがもらえなくなってしまうので、
扶養外パートです(^^)

naaami

パートです!下の子が3歳になるまでは130万以内の扶養内勤務と夫婦で決めてます!