※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインシュリンが必要か検査入院中。食後の血糖値が高く不安。赤ちゃんに影響は?

妊娠糖尿病と診断されとりあえずインシュリンが必要かの検査入院します。食事療法で6回食のようです。サイダーみたいなジュースを飲む検査で食前は大丈夫でしたが、食後1時間2時間後が数値が高くこのようになりました。
これからとは思いますが赤ちゃん無事に障害などなく産まれるでしょうか?不安で仕方ありません。

コメント

kesera

私もサイダーの検査で引っかかり、再検査をして食事療法をする事になりました!
食事療法なりインスリンで血糖値を抑える事が出来れば何ら赤ちゃんには問題ありませんよ^ ^
サイダーの糖負荷検査自体4〜5年前から義務づけられたもので、それ以前は尿糖などでしか判断されなかったためかなり多くの人が見過ごされてきたのだと思います。

引っかかったのはショックですが、殆ど場合出産後には血糖値は正常に戻るらしいですし、今きっちり血糖コントロールする事によって赤ちゃんへの影響も防げるので前向きに出産まで頑張りましょう‼︎^ ^

• りーりママ

りーりママ

お返事ありがとうございます!そうなんですね、病院からも今どうこうと言う事ではないとは言われたんですけど、説明の際に色んなリスクの説明も受けたので余計に不安になって💦でも、今しっかり治療しておけば大丈夫との事なので前向きに頑張ります。あと2ヶ月ぐらいの我慢ですもんね!

• 3月13日
オリ𓅿𓅿𓅿

私も引っかかり、切迫早産で入院中のため、食事制限、インスリン注射、血糖測定、張り止めの点滴の中にも薬が入ってます😵

インスリンは、赤ちゃんには影響が無いので大丈夫ですって、言われてます😃

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

胎盤から出てるホルモンの影響で血糖値は上がりまた、週数が上がるにつれ、上がっていくみたいです。

• 3月13日
  • りーりママ

りーりママ

お返事ありがとうございます。インスリンと聞くだけで何だかすごく悪いかんじがして出来るだけ避けたいとか思ってました。だけど、血糖値を安定させる事の方が重要なんですよね。今のうちにしっかり理解して赤ちゃん迎えようと思います!

• 3月13日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

確かに私も聞いたときにえー⁉️って思いました😅
    でも、治療しないと赤ちゃんにも私にも悪影響が出てしまうのは嫌だし😭

産まれてからも母親自身がしばらくは注意した方がいいみたいですし😢

• 3月13日
  • りーりママ

りーりママ

ですよね。私は最初は地元の産婦人科だったんですけど、大学病院へ紹介と言われて、えー、そんなに悪いん?と思いました。実際大学病院来てみると結構妊娠糖尿病の方いるようです!赤ちゃんが気をつけた方がいいよママと言ってくれた。と思うようにしたいと思います!

• 3月13日
ぴろたん

私も妊娠糖尿病といわれ、今は自分で血糖値測りながらの自宅食事療法です。
私の場合まだ16週なのでこれからインスリンが必要になってくるかもといわれました。
とりあえず今はなんとか安定してくれてるのでよかったですが不安は拭えません(−_−;)

• りーりママ

りーりママ

こんばんは!お返事ありがとうございます!自宅で食事療法なんですね!私は今日からなんですがやはり食後2時間後が高くてこのままだとインスリンの可能性大と言われてしまいました。。不安はありますが血糖値が安定してくれる事が最優先ですね。

• 3月13日
  • ぴろたん

ぴろたん

ひたすらサラダ食べてます(笑)
    それと食事を6回から7回に分けて血糖値の急上昇を抑えるようにしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    カロリーやらグラム数だったり嫌になってきますが、今頑張らないと子供に影響しちゃうと考えるとやる気出ます( ˙-˙ )笑

インスリン打つから悪いことではなく
    インスリン打つことでに血糖値の上昇を抑えるのを手伝ってもらうと考えようと思ってます!
    お互い頑張りましょう(´∀`)

• 3月13日