※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
子育て・グッズ

母乳外来で異常なし。頭痛と熱があり、乳腺炎か不安。同じ症状の経験者いますか?

はじめまして。
今日母乳外来へ行って来ました!
何事もなく順調とゆうことで帰って来たのですが、帰り道から頭がガンガンと痛く(頭痛は軽く昨日からありました。)、熱を測ってみると39.3℃でした。なんどか左右で測りましたが、39℃以上。
右の脇近くの胸が飲んで貰っても押すと少し痛いです。
母乳外来で異常なしで、直後に乳腺炎てなりますか?
ただの風邪か、インフルエンザかもしれませんが、まだ生後18日目ということもあり、退院後ほとんど外出していません。
誰か同じような症状になった方おられますか?😢

コメント

けみは🦄

頭痛と熱と若干の痛み…
私がなった乳腺炎の症状と同じです〜(>_<)急にどうしたのでしょう…心配ですね。お電話されて見ては…

  • ソラ

    ソラ

    コメントありがとうございます!
    病院へ行って来ました!😣
    里帰りしてる事もあり、産んだ病院は少し遠いので、電話をして近くの内科へ行ってみるのもありと言われたのでそうしてきました。検査をするのが早すぎて出ないのかもとのことでインフルの可能性がでかいからインフルの薬を処方しとくねと言われました😭

    • 3月13日
りまま

私も週一回ペースで母乳外来に通っていましたが、乳腺炎になりました(>_<)おっぱいの痛みとか張りはなかったんですか〜?私は頭痛と熱が出る前ずっとおっぱいの一部分がビリビリ痛かったです!インフルと区別つきにくくて不安ですよね💦

  • ソラ

    ソラ

    病院へ行って来ました!😣
    里帰りしてる事もあり、産んだ病院は少し遠いので、近くの内科へ行きました。検査をするのが早すぎて出ないのかもと言われ、インフルの可能性がでかいとのことでインフルの薬を処方しておくねと言われました😭

    • 3月13日
pan

ソラさんのように直後に、、、ではないですが、母乳外来に行った翌日に乳腺炎になったことはあります💦
助産師さんいわく、マッサージで血流が良くなる影響で一時的に詰まりやすくなることがあるみたいです(うろ覚えで正確なこと覚えてなくてすみません、、、)

  • ソラ

    ソラ

    病院へ行って来ました!😣
    里帰りしてる事もあり、産んだ病院は少し遠いので、近くの内科へ行きました。検査をするのが早すぎて出ないのかもと言われ、インフルの可能性がでかいとのことでインフルの薬を処方しておくねと言われました😭

    • 3月13日