※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

子供の名前がキラキラネームか気になる。名前の由来や漢字について説明し、他の方の名付けエピソードも聞きたい。

最近我が子の名前をキラキラネームだと言われてあれ?ってなってますwwww

うちの子の名前は佑空と書いてタスクです。
私の名前が佑子なので私から一文字取りました。元来「佑」だけでもタスクと読めるのですが、ユウと読まれる事を予め考慮したのと苗字との兼ね合いで立て割れする為、「空(クウ)」を足して「佑空」でタスクにしました。

家族も親戚一同も納得してくれてたんですが、漢字抜きでも名前を聞かれて「タスク」と答えるとキラキラだと言われます。

キラキラしてますかね??(´・ω・`)

もし差し支えなければ皆様の名付けエピソードや漢字?名前??教えて欲しいです!ヽ(=´▽`=)ノ
同じ悩みの方もぜひー!(;∀;)

コメント

deleted user

友達にも、漢字は違いますがタスク君いますよ〜(^O^)
みなさんが言うのは、漢字がパッと読めないからなのかな〜と思いました^^

  • ゆうこ

    ゆうこ

    昨今では「佑」タスクと読めない人が多いらしくてwwwwどっちかっていうと古風な名前に感じが飾り付けになっちゃった感じなのであれ?って感じですwwww

    良かったら名づけエピソード聞かせてください✨

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、華やかで素敵な女性になりますようにと意味を込めて、ある花の名前から付けました^^
    今度は双子なので、今まさに考えてるところです(^O^)

    • 10月3日
ゆゆママ(*^^*)

タスクくん、格好良いですよね(*^^*)今の時代、佑空くんはそんなにキラキラな感じはしないですよー(^^)

私も子供の名前を考えてる時、翼(たすく)くんも良いなと思っていましたー!
身近に翼つばさくんがいて、やめましたが、響きが格好良いですよね!

  • ゆうこ

    ゆうこ

    ありがとうございますー!
    翼でタスクと読むんですね!知りませんでした✨新知識をありがとうございます!笑

    キラキラかはとりあえずでみなさんの名づけエピソード聞けたらなぁって感じなので良かったらゆうくんママさんの聞かせてください♡(●´ω`●)

    • 10月3日
  • ゆゆママ(*^^*)

    ゆゆママ(*^^*)

    うちはゆうせいです(*^^*)
    漢字は、侑(人を助ける)誠(誠実、真心)です。

    旦那が響きで名前を決めて、私が漢字と画数の良いものを考えて決めました(^^)

    漢字の意味が良くて、画数も良いのってなかなか無いですよねー(´・_・`)大変でしたー!

    • 10月3日
ぽぅちゃんまま

こんばんは✧︎*。

たすく君、私の周りではいないですがキラキラな感じはないですよ😊カッコイイです(´∇`)

私の娘は結禾と言いますが、読めますかね??

元気に健やかに成長し、人と人を繋いで結び付きを大切にできるようにと名付けました(¨̮)
ちなみに私達の結婚指輪も『結』という意味があるので、この漢字は使いたかったのもあります¨̮♡

  • ゆうこ

    ゆうこ

    良かったです〜!ありがとうございます!柄本佑とかって俳優も居ますし、タスクって名前自体は古い名前だったはずだぞ?!って困惑してました…笑

    おぉ!素敵な由来ですね♡
    読み方は…ゆのちゃん?ゆあちゃん??あわわ!無知ですみません〜!💦でも文字から来る印象はとても可愛らしいのできっと可愛らしい娘ちゃんにピッタリな名前なんですね♡

    • 10月7日
こたろうママ

私も佑子です😁漢字の説明はいつも、にんべんにみぎ、です。
たすくという名前の響き自体は、むしろ古風かと思います。漢字が2つになって、空をく、と呼ぶところは今風かなと思います。
いい名前かと思いますよ✨✨✨

  • ゆうこ

    ゆうこ

    そうですそうです!にんべんにみぎ、です!笑
    私も長年の付き合いのこの名前ですが他の呼び方なんて考えつかない佑子ですらしょっちゅう間違えられたので。。。笑
    でもなかなか周りに居なくて気に入ってる自分の名前なので同じような形で息子にもあげられて満足してたのでキラキラ?!って困惑してました笑

    • 10月7日
伊織ママ

とても素敵な名前だと思いますが、キラキラネームかそうでないかと問われればキラキラネームなのかも、、、💦

  • ゆうこ

    ゆうこ

    い、いいねが5件…!(;´∀`)笑
    ということはキラキラした印象があるんですね…!笑
    でもトッピング程度の範囲のキラキラならって思うんですがどうでしょう??ヽ(=´▽`=)ノ
    ティッピーさんの名付けエピソード??あ、でも出産前なら候補エピソードですかね、良かったら聞かせてください〜!♡

    • 10月7日
さつFam.

キラキラだとは思いませんが、コンピューター用語のタスクをまず思い浮かべました💦

  • ゆうこ

    ゆうこ

    パソコン用語のタスク!!!!
    そういえば!!ありましたね!!言われるまで気付きませんでした!!笑
    暁人ママさんという事はお子さんのお名前が暁人くんですかね?良かったら名付けエピソード聞かせてください〜💕

    • 10月7日
  • さつFam.

    さつFam.


    私と主人の名前の一文字を合体させただけの安直な名前です(笑)

    暁は待ちわびるといった意味があり第1子だったので、アキの字だけを変えました☺

    • 10月7日
さぁ

佑でたすく君ならちゃんと読めるしキラキラとは思いませんでした。空を無理やり付けたのがキラキラかな?と思いました。
うちも少し珍しい地名からとったので、名乗ると漢字は?って聞かれます。教えるとそのままの読みなので納得してもらえます。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    やっぱり空、星、宇宙、姫…とかって漢字がもれなくキラキラしちゃうんですよね、きっとヽ(;∀;)ノ
    私も迷ったんですが一文字にしてタスクと読めるのが、予測変換で確認する若者組とはなっから知ってる年配組と別れたのでいっそ。。。って感じで付けちゃいましたwwww

    • 10月7日