※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

E赤ちゃんを使っているが、他のミルクに変えたら飲まなくなるか心配。ただし、ミルクアレルギーの心配はない。1番のミルクについて教えて欲しい。

完ミで育てているのですがE赤ちゃんを使っています。娘を産んだ病院がE赤ちゃんを使っていてわざわざ変えなくてもいいかなと思いそれを使い続けています。病院ではE赤ちゃんが1番母乳に近くて1番いいと言われました。でも産まれる前にはいはいの缶ミルクを一缶かってしまってまだ開けていないです。もったいないと思い、それを飲ませたいのですがネットで調べたところE赤ちゃんからなにか違うミルクに変えたらE赤ちゃんを次飲ませた時飲んでくれなくなるみたいなことが書いてありどうなのかなと思って教えて欲しいです。

それからE赤ちゃんを使っているのは別にミルクアレルギーの心配があるからとかではなくただ病院で使っていたからという理由だけです。なんのミルクが1番よかったとかあったら教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りょうまま

私も産院ではE赤ちゃんでしたが、基本的には安いハイハイを使ってます🙆🏻‍♀️

うちの子はE赤ちゃんだと便秘するというのもありますが、はいはいが安いので😆

うちの子はどのメーカーでも飲みます🤤

panda

明治のほほえみを使用してますが、便秘気味なので和光堂のハイハイに変えようと思っています💡赤ちゃんにどのミルクが合っているかはやっぱり試さないと分からない(*_*)お試しの量が売っているといーですよね💦💦💦

🐼🌿

うちも完ミですが、どのミルクでも飲みます!🍼便秘気味かなーと思うと途中でメーカー変えたり、元のメーカーに戻したりしました。
ちなみに今ははぐくみです😊

たこ

うちもみんなそうでしたー!一人目だけE赤ちゃんがまだなくはぐくみ?でした😊もらった試供品をためしたらのんでくれずそのままE赤ちゃんでした😂地味に高いので他のミルクに友達のとこはすぐかえたみたいで他のミルクも気にしないでのんでるみたいです😊赤ちゃんによるのかなーとおもいます笑

リラックマーくん

うちも病院はアイクレオのバランスミルクだったので最初は同じの飲ませてましたが高いので途中から安い和光堂のはいはいに変えました😊

正直飲んでくれるならどれも大差はないと思います😅

まーもーめー

病院で使ってるミルクはメーカーの営業が入ってて、調乳指導もメーカーの栄養士が担当してたりするので産院で使ってる=いいミルクってわけではないかなぁと思います。産院によっては数ヶ月サイクルで別メーカーのミルクを扱うのこともあるので。
日本のミルクって基準が厳しいので正直どれを選んでも主成分に変わりはなく、匂いが甘かったりあっさりだったりで赤ちゃんの好みによるのかなぁと思います。
ネットで各ミルクの成分一覧を見てどのミルクの候補決めましたʕ•ᴥ•ʔ
私ははぐくみ、すこやか、はいはいのどれかで飲んでくれるやつをと思ってたんですが、なんでも飲んだので退院後からははいはいを飲ませてますʕ•ᴥ•ʔ保育園でははぐくみを飲んでます。
便秘知らずです^_^

さおり

病院ではほほえみだったので、退院後もほほえみを使っていましたが、便秘になりました💦
はいはいでも便秘が治らず、はぐくみにしたら落ち着きました✨
うちは特にミルクを変えたら嫌がるとかはなかったです!

mAar

産院はE赤ちゃんでした。
退院してからは、はいはいです。
うちの子は、ほほえみ、はぐくみ、ぴゅあ、アイクレオ、どれでも飲みます。
はいはいが、1番安いので、はいはいでいってます。

piro

私の産院もE赤ちゃんだったので、そのまま使っていましたが、値段も高く完ミなのでキツイなと思い、一番安いぴゅあに変えました(^^)
何も変わる事なく、いい飲みっぷりです!