※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chap
妊活

29歳の妊活中女性が、妊活のことばかり考えてしまい、リラックスする方法を知りたいです。旦那との旅行や美味しいお酒を楽しんでも、頭は妊活のことでいっぱいです。良い方法や体験談を教えてください。

29歳妊活6ヶ月目です。高温期8日目。。

ふと気がつくと、仕事中も妊活のことばっかり考えてしまいます(´°ω°`)昨日は体温下がる夢までみました。。。よく、『あんまり考えないようにしたら妊娠した!』という話を聞きますが、その『あんまり考えないようにすること』って、どうやったらいいでしょうか(T_T)

旦那との旅行の計画を立てたり、今しか飲めないぞ!と美味しいお酒を探してみたりするのですが、結局頭は妊活の考え事にもどってしまいます。もともと考え込むタイプなので、尚のことなのですが。。

良い方法や体験談ございましたら教えてください(>_<)💦

コメント

ともぞー

わかりますー😢
考えちゃいますよね。
忙しくて忘れてたとか、たまーにありますけど、落ち着いたらすぐ考えちゃいます💦
妊活やめたら出来たとかよく聞きますが、私は粘液不全のため自然はほぼ無理ー⤵️
ネガティブで、小さいことが気になります…💧
何かお答えになっておらず申し訳ありません💦

• chap

chap

回答ありがとうございます(>_<)💦
    そうなんですよね、他のことに集中してる間はいいんですが、結局基礎体温とにらめっこしちゃったり、予定もないのに産院探しちゃったり💧笑
    共感していただけるだけでも気持ちが楽になります(о´∀`о)どうもありがとうございます😊

• 3月13日
  • ともぞー

ともぞー

まだ妊娠もしてないのに名前考えたり…💧
    頭おかしくなってきたのかな(笑)
    このまま妊娠できないのかな…とかメチャメチャマイナスな考えになっちゃいます😢
    世の中不平等ですよね⤵️

• 3月13日
  • chap

chap

私なんて保活の情報まで仕入れようとしちゃってますよ👀笑笑
    心配事尽きないですよね💦でも、きっと授かったら授かったで、今の倍以上に色々心配しちゃうだろうなぁと予想がつくので、なるべく意識して、ほどほどにしておこうと思います(^ ^)

• 3月13日
  • ともぞー

ともぞー

その日が待ち遠しいですね💕
    早く来ますように❤️

• 3月13日

私はこう考えてたら妊娠しないとか、考えないようにしたら妊娠するとか、諦めたら赤ちゃんが来てくれるとか、
そういう根拠のない精神論って嫌いです😅
妊娠できた人は言うんですよね、考えないようにしたら妊娠するよ〜って。
考えてても考えてなくても妊娠する時はするし、しない時はしないと思うんです💦
だから開き直って赤ちゃん欲しい!ってできる努力はしてるし治療も頑張ってますよ✨

• chap

chap

なるほど👀❗️たくさん考えたり努力をすることと、気持ちが暗くなることは全く別物ですもんね❗️自分の気持ちの持っていき方の参考にさせていただきます✨ありがとうございます😊

• 3月13日
little

考えないこと自体無理ですよね?あたしも心配性だし考えたら悪いことばっかり考えてます。嫌な夢も見ますよ!
妊活するようなことが全然ない夫婦でこのままじゃ子供ができないと思い、あたし自身生理が順調にきてたので排卵日めがけました!!排卵検査薬とか試してみましたか?

• chap

chap

考え事って悪い方に向いちゃいますよね(´・ω・`)
    排卵検査薬使い始めて2カ月目です。今回、排卵予定日まで使い続けて全然陽性にならず、無排卵だったのかと落胆した次の日に、伸びおり&体温急降下したのでタイミングとりました。排卵検査薬使ってすぐ授かったという方も多いので、尚のこと焦ってしまって(^ ^)💦

• 3月13日
いちご

はじめまして☺︎28歳の妊活中です!
リセットする度に落ち込んでしまいますよね…😭
自分の体大丈夫かな?
って不安になる事もあります。
考えないようにしよう!って思うと逆に考え過ぎてしまう気がします…😭
なので、きっと赤ちゃんもパパとママの所へ来るタイミングがあるんだなって今優しく考えるようにしています。
赤ちゃんを授かりやすい体作りしつつ、まだ私は本格的に妊活を始めてから間もないので、もっと不安要素が出て来たら一つ一つ取り除いて病院へ行ったりして解決して行こう!
って私は考えながら妊活しています☺︎
chapさんの所へ赤ちゃんが来てくれますように❤️🌸👶

• chap

chap

妊活中は心配事が尽きないですよね…
    でもそうですね、赤ちゃん今ごろコウノトリさんと日程調整してくれてるのかもしれないですし✨
    私もいちごさんみたいに自分の考え方に折り合いをつけながら妊活します(o^^o)🍓いちごさんの所にも、赤ちゃん来てくれますように💕

• 3月13日
りょー

あたしもよく諦めた時にできるもんだから、考えないほういいよとかよく言われました!けど考えないなんて無理ですよ。 食べものとか飲みもの、体冷やさないとか、カイロ通ったりできることはとことんやりました!もちろん通院もしました!そして今回ダメなら人工授精とゆうラストタイミングで授かることができましたよ!赤ちゃん来てくれますように!苦労して授かったぶんきっといいママになりますよ(^^)

• chap

chap

優しいお言葉ありがとうございます(T_T)💦りょーさんも苦労されて素敵なママさんになられたんですね(o^^o)出来ることをしっかりやって、なかなか授からなかったら医師とも相談してみます!きちんと考えて苦労しながら赤ちゃん待ちます❣️

• 3月13日
am

私も同じこと思ってました!
考えないようにしたら妊娠するなんて
ほんとなの?と、思いましたし、
赤ちゃんほしくて考えないなんて
無理でした😂

でも妊娠した時は、
仕事を始めて1ヶ月、旦那と海外旅行今月予約しよう、病院は今月でお休みしよう、赤ちゃんきっといつか来てくれるから大丈夫、、
と思ってた時に妊娠してました!

全然考えてなかったわけではありませんが、
少しいつもより気は抜けてた気がします!
基礎体温も葉酸もやめた時でした!

旅行の計画や、お酒などでいいと思いますよ!お友達とご飯に行くとか!
考えないようにしよう、しようと
思えば思うほど考えてしまうと思うので、
考えつつ他の事も考えてたらいいと思います😊😊授かりますように😊

• chap

chap

なるほど…妊活のことを考える割合を少し減らす、くらいの心づもりが大事ですかね❗️貴重な体験談もありがとうございます😊気を抜けるようなイベントを旦那と考えてみて、妊活も自分の楽しみも両方大事にできるようにしてみます👀✨

• 3月13日
るの

わたしは妊娠したその日まで、毎日毎日考えなかった日はないです(´Д` )
考えないなんて無理です!
今は苦しくても考えるしかないんです(´Д` )
わたしはひたすら治療を頑張り体外受精で授かることができました(о´∀`о)

• chap

chap

考えない日はない…本当ですよね。。きちんと向き合いながら、出来ることをやること大切ですね❣️時期をみて医師とも相談しながら頑張ります❗️どうもありがとうございます😊

• 3月13日