※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほそまど
家事・料理

明日、2~3才と4ヶ月の赤ちゃんを連れて知人が我が家に遊びに来ます😄普…

カテ違いだったら申し訳ありません😅


明日、2~3才と4ヶ月の赤ちゃんを連れて知人が我が家に遊びに来ます😄

普段それぐらいの歳の子供と接したことがなく、
4ヶ月子はさておき何かオヤツや飲み物を用意してあげたいな、と思いつつ何を用意しておけばいいか分かりません。

アレルギーもあるだろうし
一種類じゃなくて何種類か用意しようかなぁと思ってるんですが皆さんなら何を用意しますか?
漠然と考えてるのは
何か果物とお菓子なんですけど、
果物なら何が無難かな?ぶどうとかいちご?
お菓子はアンパンマンが載ってるような幼児が食べるようなやつ?😅
位の知識しかありません\(^o^)/

ジュースもアンパンマンが載ってるパックのジュースでいいのかな?と思ってるんですけど大丈夫でしょうか?


また可能であれば夕食を一緒に食べれたらいいかなぁ、と思ってますが
出来ればウチにも1ヶ月半の赤ちゃんがいるので頑張ってカレーライス程度しか作れません💦
何かデリバリーするか、するなら何がいいか
カレーなら子供には子供用のカレーを用意すれば大丈夫か、
皆さんなら幼児をお家に招く時どういった手のかからないおもてなしをするか
また注意点など教えてください!

コメント

deleted user

お菓子は私もまだ分からないですが、、💦
フルーツ系良さそうですね✨
夕食はピザとかのデリバリーはどうですか😊?
もしくは、夜ご飯何か注文しようみたいな感じで、知人やそのお子さんの意見を聞きつつ決めてもいいと思います😊
ほそまどさんも作るの大変だと思うので😢

  • ほそまど

    ほそまど


    コメントありがとうございます✨

    ピザいいですよね!
    実は私もそれを考えていて
    数日前に家に入ってたチラシを保管してるんですけど
    母乳的に大丈夫なのかな?💦ってなってもいました!
    私はわりと強い?乳腺なのか、何でもこい!みたいなおっぱいなので
    これを食べたら詰まるとかなくて決めきれなくって 笑

    私が作るのも大変なのもあるんですけど
    何より相手に気を遣わせますよね💦
    私だったら遊びに行った先の新生児持ちのママがごはん作ってくれてたら焦って吐く自信があるので😄

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピザもたまにだったら大丈夫だと思いますよ😊✨
    私も以前、友達が来たときにピザ注文しました!笑

    • 3月13日
  • ほそまど

    ほそまど

    お返事遅れて申し訳ありません!💦
    結局、夕食は別々に食べることになったのでピザは取りませんでしが
    たまにならいいですよね!
    むしろたまにだからこそピザの価値がありますね😆

    今回食べなかったので口がすっかりピザになってしまったので旦那さんと相談して近日中にピザパーティーをしたいなと思ってます😄😄

    • 3月15日
chiii

私ならデリバリーでピザを頼みます。
知人との関係性にもよると思いますが、人の作った物を食べたくない人もいたり、
もしくは夕飯作って貰ったら申し訳無いな、と気を使うと思うし、ほそまどさんも夕飯作るの大変だと思うので。

私が知人さんの立場なら、デリバリーで割り勘にしたらどちらも気を使わず楽しめると思いました😄

  • ほそまど

    ほそまど


    やっぱピザが無難ですね!
    確かに人の作ったものを食べたくない人もいますよね😄
    私はそういう所が鈍感なのでありがたいです✨
    実は旦那さんの親族でLINEでは結構やりとりしてて親しくさせて貰ってるんですが
    会うのは2回目なので、
    トークは親しくしても衛生的には適切な距離感って大事ですよね!
    ありがとうございます

    • 3月13日
deleted user

ほそまどさんはすごい優しいんですね😳そこまで考えたことなかったです…笑
逆に自分が行く立場なら、子供用のお菓子やジュースは持参するので気を使って頂かなくても大丈夫だよって思います(^_^)
2歳の子がいますが、2歳なら結構なんでも食べれるので親と一緒の食べさせますし、アレルギーのある子の親なら尚更持参されるかと思いますので!
用意するとしたら、お煎餅類ですかね?アンパンマンの黄色い袋に入った4連繋がった歌舞伎揚みたいなお菓子があるんです(^_^)
洋菓子は牛乳や卵などアレルギーや砂糖など気になる親御さんもいるかと思うので、お煎餅が無難かなと😊

  • ほそまど

    ほそまど


    いやいやいや
    昨日たまたま気が付いただけです😅
    私ほんとうにそういう気遣い出来ないタイプでザ末っ子なんですよね😫
    アレルギーある子は持参って確かにそうですよねー!
    あと煎餅は考えてなかったです!
    アンパンマンの黄色い4連ですね✨
    欲しかった情報それそれぃ!です😆
    明日スーパー走ります 笑

    牛乳、卵、小麦のアレルギーも言われれば
    ああー確かに!って思うんですけど
    なかなか自分の生活と縁遠いと忘れがちですよね!

    • 3月13日
ひなまむ

果物だったら今の時期だとイチゴとかいいんじゃないですかね💡ぶどうだと輸入物とか多いし食べさせるのに皮とか面倒だったりするので😂
お菓子はせんべい系だったらアレルギーもあんまり心配ないかなと思います💡子供用の4連とかでもいいし、個包装になってる大人もたべれるやつの固すぎないものならいいと思いますよ💡ハッピーターンとかは4連のもあるし、大人も食べれて子供も好きだと思います😁

  • ほそまど

    ほそまど

    ぶどうは輸入ものが多いんですね!
    ぶどうなんて自分で勝ったことすらないので
    そんなことも知りませんでした\(^o^)/

    ハッピーターンの情報ありがたいございます✨
    確かに個包装のやつなら出されて食べなくてもそんなに気にならないかも知れないですね!

    • 3月14日
  • ひなまむ

    ひなまむ

    夏〜秋らへんだと国産の巨峰とかあっておいしいんですけどね😊私も子供産まれるまであまり買わなかったので知りませんでした😂
    個包装だと子供にも制限かけやすいかな〜と思います💡それか4連とかのにして1つはおやつにだして、余った分はお土産に渡してもいいかもですね😊
    何はともあれ喜んで貰えるといいですね😉✨

    • 3月14日
  • ほそまど

    ほそまど


    昨日スーパーに行ってぶどうを見てきましたが
    ホントに海外産しかなくてびっくりしました!
    私は北海道住みなので
    ひなまむさんのコメントを読ませて貰っても
    『北海道だから何だかんだで道内産とかあるんだろうなぁ』と思って行きましたが完全に読みが甘かったですね\(^o^)/

    個包装正解でした!
    口にさえ合えば
    あればあるだけ食べちゃうんですね😆
    めっちゃ食べててママに怒られてました 笑

    • 3月15日
りんゆうママ

私なら、子供にアレルギーがあるか、食べれない物はあるか聞いてみます。
全てクリアしたなら、幼児用のお菓子と今の時期なら苺を用意しますかね🤔
ジュースは2~3歳だと、もしかしたらまだ飲ませてない親もいると思うので、買っては置くけれど麦茶も一応用意しておいて、来た時に「ジュースと麦茶どっちがいい?」と聞きますね!

  • ほそまど

    ほそまど


    一番はママに確認するのが正解かと思ってはいたんですが、
    実は旦那さんの親族でまだちょっと気を使う仲だったので
    事前に色々聞いてしまうと
    『いいよいいよ』で全部持参させてしまうことになるかなぁ、と思って無難なのを用意しといて次からは好物を出してあげられたらいいか!と思って相談させて頂きました😌✨

    麦茶はママ用に作る予定だったんですけど
    子供にっていう発想はなかったので助かりました!
    アンパンマンジュースも用意しておいて
    どうする?とママに聞くとジュースを飲ませてるみたいなのであげましたけど
    選択肢があるのっていいですよね!
    助かりました!!

    • 3月15日
ほそまど

皆さん本当に為になる回答ありがとうございました✨✨✨

まずあれから夕飯の相談をすると
夕飯は実家で食べる予定なので…ということで無くなりましたが、
事前にオヤツとして

アンパンマンジュース
色んな味のお煎餅が入ってるバラエティパック
アンパンマンクッキー
アンパンマンキャラメルコーン


を買って用意しておきました!

幸いアレルギーも
まだ食べさせてないものもなく
どれもパクパク美味しそうに食べてくれました😄
苺も全部たいらげてくれ嬉しかったです。

どれもこれも自分だけでは用意できなかったであろう物です。
皆さんありがとうございました✨
また宜しくお願いします🙇✨😌

りんゆうママ

美味しそうに食べてくれて良かったですね😊
それが一番嬉しいですよね❣️

  • ほそまど

    ほそまど

    ありがとうございます✨

    そうなんですよね!
    イチゴも正直普段高くて絶対買わないんですけど
    美味しいって言ってくれてモグモグ全部食べてくれると気持ちいいですし
    嬉しかったです😄

    • 3月15日