※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
子育て・グッズ

ストローマグでお茶を飲むと吐き出してしまい、イライラしています。ジュースやイオン水は大丈夫だけど、お茶は吐いてしまいます。子供の遊びかと思っても、辛いです。改善策を教えてください。

最近ストローマグで飲んだお茶をビューっと吐き出します…服も床も汚れるしイライラ💦
ジュースやイオン水などはまだ大丈夫ですが、昨日吐き出しました。
いらないのかと思って取ったら泣くし。。ダメだよ!って根気強く言ってるのですが、伝わってない感じ…遊んでる時期があるってわかってても辛い💦
吐き出す瞬間にタオルで口を押さえたら笑う😭
楽しくナーーーイ!なんとか治すor改善された方アドバイスお願いしたいです😓

コメント

mickey

ストローで吸ったら自分が思ってたよりもたくさん口に入ってきてビックリしたのかな?(笑)
吐きだすということはストローで吸えてるということなので、大変だと思いますがお子さんが飲み込めるまで練習あるのみだと思います。子供にはマグを持たせずママが持ってあげて子供に吸わせる。ママはマグを持ってあげると同時に口元にタオルを準備。
ちゃんと吸えてると思うので上手に飲めるまであと少しだと思います。

  • mmy

    mmy

    今まで上手にできていただけに…なぜ今?とゆう感じでした💦最近はタオルで抑えに行くと逆方向に向いてピューっと気持ちよく出すので😅
    長期戦で頑張ります🙌

    • 3月14日
idm

うちはよく、怒ると子どもも泣くのでホントに辞めて欲しい時は真顔で見続けますw

  • mmy

    mmy

    真顔!ついつい言葉が出ちゃうんですよね💦私も我慢強くしてみます!

    • 3月14日
  • idm

    idm

    多分ママが拭いてあげたりしてるのが楽しいんでしょうねw
    こっちは楽しくないのに💦
    真顔で拭きもせずじーっと見てると駄目と察知してくれたりするので試して見てくださいw

    • 3月14日
  • mmy

    mmy

    はい!今日からしてみます!ありがとうございました😂

    • 3月14日