※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

母乳の出が心配です。体重増加が少ないけど、赤ちゃんは泣かず、排泄も問題なし。差し乳での感覚や音に不安があります。

母乳が出てるか分かりません( ; ; )完母

1ヶ月検診で1日27.4グラム増で
昨日ショッピングモールで測ったら20グラム増
でした( ; ; )

けど、今まで母乳が足りなくて泣いたりすることもなく、ウンチやおしっこが少ないとかはありません( ; ; )

ちなみに差し乳でツーンとしてでる感じがあり
娘もごくごく音を立てていて、つまんで絞ってもびゅーってでます(*_*)

コメント

ちびた

私はその時期神経質になりすぎて毎日スケールでアホみたいに測ってました😂笑
母乳外来でおしっこが8から10回以上出ていてうんちも出ていれば大丈夫と言われましたよ!今や成長曲線超えるギリギリのおデブです🤣🤣

ツーンとするオキシトシン反射もあるみたいですし美味しいおっぱいでてると思います😊

• ちびた

ちびた

1日のグラム数に固執すると不安になるので(私がそうでした💦)そこまで気にしないで大丈夫と思います。うんちやおしっこのタイミングで1日の体重もだいぶ変わりますよ!

• 3月13日
  • つな

つな

コメントありがとうございます!

神経質になりますよね( ; ; )

一応うんちもおしっこもしっかりしてるので大丈夫だと思うんですが、
    体重を測るとあんまり出てないのかと思ったり、けど足りない感じを見せることがないので混乱してしまいました( ; ; )

成長曲線内に入ってるので大丈夫ですかね?😢💭

ありがとうございます😢🙏🏻

• 3月13日
  • ちびた

ちびた

成長曲線なら全然大丈夫と思いますよ😄

飲んでない赤ちゃんは体重もそうだけどおしっことうんちがかなり少ないみたいです💦

お互いほどほどに頑張りましょうー😭😊

• 3月13日