※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.s
子育て・グッズ

子供部屋の改造について相談です。和室を遊び部屋にしたい。みなさんはいつから子供部屋を作りましたか?部屋が寒いのでリビングで遊んでいます。ありがとうございます。

1歳の娘が1人います*\(^o^)/*
家でのことなんですけど、
みなさん子供部屋っていつからできましたか?😣
2LDKで、寝室、和室、リビングダイニングで
部屋がめちゃくちゃ寒いこともあり
冬の今は遊ぶところをリビングダイニングにしています。
和室はほぼ物置(笑)使わないテレビや洋服、タンス、棚、でっかい椅子などおいてあります💦
あとは洗濯の物干しをおいているので入るとしても洗濯干す時と回収するときです!
夏に向けて改造したいんですけどなにをどのようにしたらいいのか(笑)
今はおもちゃ箱1つで済んでいます!
和室を遊び部屋にしたくて6畳ほどです!
みなさんの子供部屋事情を教えてください*\(^o^)/*

コメント

よち

3DKの賃貸暮らしで3歳、1歳の兄弟を育てています。うちは子供部屋は相当先まで作らない予定です😅遊び場は台所と直結しているダイニング(のようなリビングのような)スペースです。そこにラグを敷いて、おもちゃ棚と本棚、子供用のローテーブルを壁付けで並べています。
ご飯は台所とダイニングリビングの間に間仕切りのようにハイテーブルを置いて食べているので、遊びスペースとしては六畳弱くらいは確保できています。
私自身、中学生で初めて自分の部屋をもらいましたが、何も困りませんでした。勉強や宿題はいつも家族のいる居間でしていたし、同性の妹がいたので別に着替えなども10歳くらいまでは気になりませんでした。
うちもリビングダイニングのとなりの和室はテレビもソファだけのガラーンとした部屋となっていますが、いずれ息子たちが自分たちだけで寝たいと言い出した時に和室をあげようかなぁと思っています。

• u.s

u.s

コメントありがとうございます!
    当分必要ないのならこのままでいきたいとおもいます*\(^o^)/*
    ありがとうございました💓

• 3月13日
リリー

将来子供部屋にする予定の部屋はありますが、実際に子供部屋にするのはまだ先の予定です。今は、布団を並べて川の字で寝るため寝室にしています。(夫婦の寝室はあるのですが、ベッドなので現在使っていません😅)
遊ぶスペースは、もっぱらリビングです。玩具箱、洋服ケース、オムツ類も全てリビングの一角にスペース確保して置いてます。

• u.s

u.s

コメントありがとうございます!
    うちもベッドで何年後かには使わなくなりそうです😂💦
    遊ぶスペースはこのままでいこうとおもいます✨
    ありがとうございました( ´◡͐︎`)

• 3月13日