※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉弟ママ♡
子育て・グッズ

最近頬がガサガサで真っ赤になっています。皮膚科に行けず、白色ワセリンを使っています。一歳の娘にも使えるか、効果的な治療法を知りたいです。

最近また頬がガサガサで真っ赤になっています!
色々試しましたがよくなりません。
皮膚科に行けば良いんですが
昼間は車がなく身動きがとれません。
私も冬場あかぎれが酷く先週白色ワセリンを購入しました!
一歳の娘なんですがやっぱりベビー用の使った方がいいですかね?
使った事あるよ!って方教えてください🙇‍♀️
そしてこうすれば治るよ!ってあれば教えてください。
よろしくお願いします💦😭

コメント

(*☻-☻*)

ベビーワセリン、白色ワセリン純度の違いだと思うのでそのまま白色ワセリン使えばいいと思います。
ワセリンには保湿力ないので先に保湿剤塗って、その上からワセリンをしてあげた方がいいかなって思います。
本当は皮膚科でステロイドの薬貰った方が早く治ると思いますが…バス、電車、自転車など使って行けませんか⁇

• 3姉弟ママ♡

3姉弟ママ♡

ワセリンいいよ!と最近聞くんですが使った事がなくて…💦
    やっぱり皮膚科行った方がいいですよね😥
    画像の状態で行って出して貰えますかね?
    行けるとしたらタクシーくらいなので今週でも行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 3月13日
  • (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

先生の方針にもよりますが、今の感じなら処方して貰えると思います。
    早く治ると良いですね😊

• 3月13日