※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬかげん
子育て・グッズ

幼稚園情報収集に困っています。市役所でも詳細がわからず、知り合いもいない状況です。どこで情報を得ればいいでしょうか?

みなさん幼稚園情報はどこから収集
しますか?
引っ越して三ヶ月知り合いもいなく…
園の雰囲気、行事など、親との関わりが
あまり多くないところ
など…市役所の人にきいても詳しくは
わかりません…。

コメント

サヤカ

行事は、園のホームページでわかりますよ!雰囲気や親との関わりは、実際に行かないとわからないかなと。人から聞いても自分だとそう思わないこともあるでしょうし。親子サークルなどやっている園ならそこに参加して様子を見るのもいいかと思います☺️

  • ぬかげん

    ぬかげん

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    実際行かないとわからないですよね🤣
    人から聞くのと自分のだときっと
    違いますもんね🤣🤣
    それは初めて知りました!!参加したらどんな感じかわかりそーですね調べてみます(*´꒳`*)

    • 3月13日
suu♡

私も引っ越してきて友達もいない状態でしたが、HPを見てある程度絞り込んで、候補になった幼稚園を運動会とか一般も入れるイベントの日に見に行きました😊🎶
最終候補2箇所に絞って迷ったので両方のプレに入って実際に活動してみて決めました☺️!

ひなの

幼稚園はその園のホームページですかね。
役所は基本無関係ですが近くの幼稚園のチラシとかあると思います!

あとは見学して先生に聞いたり。
今の時期は忙しいので6.7月あたりに見学に行くのがいいと思います(*^_^*)

hk*mm

うちは区役所でパンフレット
貰ってきて、PCで調べたり(園によってはHPないとこもありました😭)
子育て広場に行っていて同級生のママさん達と◯◯幼稚園いつプレあるよー!とか、この日◯◯幼稚園園庭開放だよー!など情報交換したり(私はのんびりすぎていつも教えてもらうだけでした😂)
園の雰囲気とか特徴とかは子育て広場のママさんに聞いた方がわかりやすかったです❤️

whisky

園庭を公開している日とか、幼稚園のイベントをHPを見て行ってみるとかしました。
実際にイベントなどで参加しないと先生の動きや雰囲気は分からないと思うので、行ってみるのが良いと思います。
あと個人的にですが、ママさん情報は感情とか入る場合もあるので、話半分で聞くのが良いのかなとも思います。