※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長が心配です。増え方は適正ですか?授乳方法や回数について教えてください。

出生時2864g
退院時2600g←大まかな重さ
昨日生後20日3070g
増え方的にはどんな感じですか?
少ないですかねぇ?(*T_T*)
ちなみに完母で先週までは搾乳したのを80〜100あげていたけど今は直接吸うのを左右10分ずつです!
授乳回数は1日6〜8くらいです(´・_・`)

コメント

ぱるこ

退院時の日数によりますが、退院→生後20日を14日間としたら、日割りで30g以上増えてるので順調だと思いますよ💡
母乳なら日割りで20g増えてれば大丈夫と言われました🙆

• ぱるこ

ぱるこ

あ、でもちょっと授乳回数少ないかもしれないですね💦
    ミルクの場合で3時間に一回として1日8回ですが、母乳だともう少し回数多くなると思うので、あげられほうならもうちょっとあげた方がいいかもです!
    私はその時期、1日13〜15回くらいあげてました😅

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!少ないんですよ(*T_T*)
    昼間は息子がよく寝るもので無理やり起こす時は起こしてるんですが時間空いちゃったり😭💦
    夜は私が起きれなかったりで😔💭
    ちょっと授乳回数は増やせるようにします!

• 3月13日
  • ぱるこ

ぱるこ

でもその回数でそれだけ増えてるってことは、一度にたくさん飲んでくれてるってことですね✨よく寝てよく飲みっていうのは理想的だと思います😊3時間以上開いたときは起こしてみるって感じでいいと思いますよ〜!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母乳の出が良いのもあるのでほんとそこは助かってます🙌🏽💦頑張って授乳します(*^o^*)

• 3月13日