お隣さんが引っ越してきてから車に傷が増えて困っています。証拠がないため対処法がわかりません。どうしたらいいでしょうか?
1年前から団地に住んでいます
あまり人は多くは住んでいないのですが
最近、お隣さんが引っ越してきました!
隣に引っ越してきたと言うことで
挨拶に来られた時は奥さんと小学生くらいの
男の子と女の子で来ました!
特に悪い印象もなく終わったのですが
お隣さんが引っ越してから団地内駐車場に
止めてる私の車に傷が増えていきます。
お隣さんの傷は白のファミリカーと
大きい車です。
私はワインレッドのようなコンテなのですが
傷が入ると白くなるので目立ちます。
お隣さんが傷つけたと証拠はないのですが
引っ越してきてから6箇所にも増えています。
部屋番号順の駐車場ですので
そこにしか停められず(お隣さんも同様)
修理をするにも自分でつけた傷でもないので
腑に落ちません。
直してもまた付けられそうで・・・。
この時どんな対処をすればいいでしょうか?
- MOMO🍑(3歳8ヶ月, 5歳3ヶ月, 7歳, 9歳)
コメント
退会ユーザー
車載カメラをつけて、停車中も録画しておくとかどうでしょう?
ちゃん♡
うちも引っ越してきたばかりのお隣さんにやられました!
塗装がついているならそれが証拠になるし同じ位置で傷がついてるはずです。
傷同士をみてもらえないでしょうか?と話してみてはいかがでしょうか?
-
MOMO🍑
コメントありがとうございます!
傷は擦れたりするものもあるのですが
軽く相手の車を見ても
これだ!という傷が見当たらず・・・
傷の中にも
擦り傷ではなく塗装が
削れたものもあり(荷物の角などが当たったような)
これのような・・・という
傷があれば言えるのですが😩
相手は白の車でなかなかわからず・・・
言い出しきれません( ; _ ; )- 3月13日
ぼのぼの
うちもお隣さんにやられましたが、うちは泣き寝入りしました。あまり車に乗らなかった為気付いたのが遅く、また隣人が又柄の悪いシングルマザーで、問い詰めたところでしら切られる可能性大だったので諦めました。
傷の位置や相手の車にも傷があり、ほぼ間違いないです。人の車に傷つけておいて、しかも同じ敷地内に住んでるのに何も言わないとか信じられないですよね💢私はもう関わりたくないし、長く住むつもりないので、別の駐車スペースに移動しました。
まだ間に合うのなら、証拠つかんで警察呼んだりした方がいいと思います!
退会ユーザー
私も、落書きされたことがあるのですが、車両保険で直すにしても、気付いた時に警察に通報しないと保険下りない可能性あります。
ご参考までに…。
MOMO🍑
お隣さんに気づかれないように
試して見ようと思います!
ありがとうございます🙇🏻♀️