※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

家の中にムカデが出たことある人、どんな対策してますか?💦5月に田舎に引…

家の中にムカデが出たことある人、どんな対策してますか?💦

5月に田舎に引っ越してきて築32年の家に住んでいるのですが、今朝寝室にムカデがいました🥲
本当に気持ち悪い。。
40年生きてきて初めて見ました💦
2度と家の中で見たくないです🥲🥲

コメント

ままり

家の外にムカデコロリを置く事と、室内はムカデ用のゼロデナイトを侵入しそうな所に撒いています。
エアコンの排水ホースには虫が侵入し辛いキャップを付けて、シンク下洗面下の排水ホースのところには粘土のような物を詰めています。
少しの隙間でもあると侵入できます。

気持ち悪いですよね😇

  • mama

    mama

    ありがとうございます😭
    外用のムカデコロリ!今日ドラッグストアで見つけたのですが、これ置いたら寄ってくるのでは💦としばらく迷い買うの辞めてしまいました🥲
    置いた方がいいですね!
    明日買ってきます!!

    ゼロデナイトは買ってきました!
    早速撒いてきます!

    エアコンホースはG対策でもうついていますが、シンク下の排水ホースは何もしてませんでした💦
    ここからも侵入されるのですね💦
    もう本当に無理なので、明日いろいろ買ってきます🥲
    ありがとうございました!!

    • 1時間前
ママリ

外に撒くムカデコロリ置くと侵入を防げます!ただ雨の日があると流れてしまったりするので、雨がやんだらまた撒いたほうがいいです!👍