※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

1歳の娘には、保育園入園時にはボディースーツタイプの下着がおすすめです。セパレートタイプは、何歳頃からかは個人差があります。

1歳の娘が4月から保育園に入園なのですが、下着は
ボディースーツタイプとセパレートタイプ、どちらが良いのでしょうか?
また、保育園入園関係なく、何歳頃からセパレートタイプの下着を着せましたか?

コメント

ぷりんりん

トイトレしてくれる園ではセパレートと言われると思いますが、
園から説明はなかったですか?

• ニコ

ニコ

入園説明会や1日入園の日も下着の事は何も言われてません。

• 3月13日
  • ぷりんりん

ぷりんりん

説明なかったんですね。
    私は春から昼はセパレート、夜はボディにしようと思ってます。

• 3月13日
ooo

指定はなかったですか?
うちは絶対セパレートなのでセパレートを買いました!
それからはまだ着れるボディタイプはパジャマ用になってます😭

• ニコ

ニコ

はい、特に説明はなかったかと…
    園に聞いてみた方がいいですかね⁈

• 3月13日
  • ooo

ooo

説明会で言われなかったのであれば強制はしない園なんでしょうね😄
    いずれにせよ今後トイトレ、お着替え練習などでセパレートの需要が増えるのでセパレートをご用意された方がいいと思います🙄

• 3月13日

セパレートの方がいいと思います!
うちは指定ではありませんでしたが、0歳クラスの途中から立っちできるようになったくらいに次買う時はセパレートをと言われました。

• ニコ

ニコ

セパレートにしておけば間違い無いですかね⁈

• 3月13日
ゆっぴ

うちは9ヶ月から保育園入れているのでそのときからセパレートにしてます!
一応先生にも聞いたらセパレートでと言われましたし、歩きだすとセパレートの方が動きやすいだろうと思ったのでそのタイミングで代えました😄

• ニコ

ニコ

セパレートの方がなにかと保育園には都合がいいですよね⁈ 園に聞いてみようかな。

• 3月13日
makana♡ᵕ̈*⑅

保育園だと脱ぎ着させるのにセパレートが好まれると思います。
ボディタイプだとお腹出なくていいんですけど、先生達も人数多くて大変なんだと思います💦
なので、ボディタイプはお家にいる時に使ってました✨

• ニコ

ニコ

そうですよね。
    脱ぎ着するのにはセパレートの方が楽ですもんね。ありがとうございます。

• 3月13日

娘も4月から保育園でトイトレが始まるのでセパレートでおねがいしますと説明がありました
😄

• ニコ

ニコ

最初からセパレートにしておけば問題なさそうですね。ありがとうございます。

• 3月13日