※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

お子様が1ヶ月のときの・授乳量・起きてる時間・睡眠時間・排便回数教えてください〜!

お子様が1ヶ月のときの
・授乳量
・起きてる時間
・睡眠時間
・排便回数
教えてください〜!

コメント

とと

完ミですが

ミルク120を3時間おき

日中はほぼ起きてます
夜は20時~朝7時頃まで
の間に3回起きますが授乳後すぐ寝ます。

1日1回💩します(^^)

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

よく飲まれてて羨ましいです!
    日中、起きてるときは何されてますか??

• 3月13日
  • とと

とと

起きてるときは上の子中心に動いているので放ったらかしになることは多々ありまふが
    手遊びや体遊びしたり歌を歌ったりなるべくスキンシップを取れるようにしてます😊💓

• 3月13日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

なるほど!もう一緒に遊ばれてるんですね😭
    最近 授乳以外で1時間くらいは起きてくれるようになったので、うちもやってみます!
    ありがとうございます!

• 3月13日
しわき

一ヶ月の頃は…
授乳は10-15回。
起きてる時間は合計12時間くらい?
夜は2-3時間続けて寝ますが、昼は1~1.5時間寝るかなくらい。起きてる時間が12時間なので、合計12時間寝てます。
うんちは8-11回です。

• しわき

しわき

ちなみに完母です!

• 3月13日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

授乳は左右の胸を合わせて何分ほど吸わせてますか(´・ω・`)?
    起きてるとき何されてますか??

• 3月13日
  • しわき

しわき

右10分、左10分です。右10分で寝ちゃったときは、次の授乳は左から始めてました。
    起きてるときは特にこれといってまだ遊べないので、静かなときに、自分のことを(育児日記書いたり家事したり)してました。遊ぶとしても、声を出すのを真似したり、言葉の練習だー!とか言ってあいうえおをゆっくり全部言ったり、たまに絵本を読んだり。抱っこして部屋をうろうろして、ここがお風呂場です、これは冷蔵庫ですとか言ってました😥

1ヶ月過ぎてから毎日10-20分ほどのお散歩も始めたので、散歩に行ってました!まぁ歩くと数分で寝てしまっていましたが、これは◯◯だよ~と独り言のように話しかけてました。

• 3月13日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ありがとうございます。
    娘はまだ起きている時間が少なくて、その少ない時間で できるだけスキンシップ取りたいと思ってて(;_;)家の中のもの紹介良いですね!
    授乳にも時間がかかるし全く起きてないしで心配してましたが、起きてる時間を有効に使います。ありがとうございました😆

• 3月15日