※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_chan
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子育ててます☺️どれぐらいの頻度で少しお出かけや外にでたりしていますか?? 実家にいくなど。。

生後3ヶ月の男の子育ててます☺️
どれぐらいの頻度で
少しお出かけや外にでたりしていますか??
実家にいくなど。。

コメント

マヤ

用事があれば週一くらいで出掛けてました😊
インフルが流行ってた時だったので、用事以外は出掛けてませんでしたけど😅

Y

買い物や、ぶらっとイオン、図書館、実家などよく出るので、逆に家にいるのが週1.2ぐらいです😅
あと厳密に言えば、毎朝私の職場に行かないと行けないので、毎日外には出ています💦

なるべくは感染とか怖いのでお出かけは避けてましたが、用事ある時は短時間だけ連れていきました(><)

奏丞ママ

私も3ヶ月の息子です(^^)
最近は暖かいので毎日お散歩に行くようにしてます(*≧∀≦*)寒い日は少しスーパー行く程度です!
実家も少し離れてますが月に一回は2泊くらいで行ってますよー!!風邪やインフルエンザなどの予防はバッチリして行ってますが😋家にずっといるより、息子も楽しそうにしていて成長している実感があります🌈
沢山の人に触れてもらっていろんなこと吸収させたいなと思ってます😂

shinozuki

上の子が学校と幼稚園なので、よく出かけていました。
幼稚園は朝と夕に送迎があるので必ず出ますし…

生後2ヶ月で運動会でした!笑

風邪とかいろいろと怖いんですが、上の子がいるとなかなか。

でも7ヶ月までほとんど病気もしませんでした。今、中耳炎ですけど…

外に出た方が適度な免疫かな〜と思うようになりました。外出を控えていた長女のほうがよく病気もしていましたし。

どちらが良いんですかね〜

なかさ

近くのスーパーには毎日言ってました。じゃないと私の気持ちが持たなかったので…笑
4ヶ月ごろから児童館にいきはじめましたーベビータイム限定ですが。
電車はほとんど乗ってないです…平日昼間でも混んでて座れる確率低いし、大人のくしゃみとか嫌で…実家に行くときは車で行ってました。車で片道一時間半くらいなので、月1くらいです

AS ONE🌈

私も3ヶ月の娘がいます(^^)
旦那が神経質なので2ヶ月過ぎるまでは
必要な外出(病院など)以外は
外出許してもらえてませんでした💦
(週1でこっそりスーパー行ったりしてましたけどw)
でも最近は暖かくなってきたので
週2、3日ベビーカーで
スーパー行って買い物してます👍
日曜日は3人で近くのスタバに行ったり♪♪
外出した方が娘も疲れるのか、
夜よく寝てくれます\( ・ω・ )/

ゆっち

生後3ヶ月半の息子がいます(^-^)/
生後2週間で引っ越しがあり、すでに外ウロウロしてました。生後1ヶ月経ってからは、ペットの散歩もあり、寒さだけ気をつけてほぼ毎日外出してましたよ♪生後2ヶ月目には帰省するのに飛行機にものせました(*_*)私が風邪引いてしまい、気管支炎まで悪化しましたが、息子には風邪もうつりませんでした。私は長引きましたが…(;_;)
今では週末には家族で必ずお出かけして人混みにも行きます。
その子にもよると思うし、何が正しいとかはないと思いますが、あまり神経質になりすぎなくても大丈夫と思います。ある程度の免疫をつけるのも大切なのかもしれないですね(^^)
完全母乳なので、それもあるかもしれないです。
ただ、外で受けるたくさんの刺激は成長にとてもプラスに働くと聞いたことがあります。暖かくなってきたので、お花をみせたり、小鳥のさえずりを聞かせたり、太陽や風を浴びたり、住んでる場所の街並み、たくさんの光景を見せつつ子どもに話しかけながらお散歩するのはママにとっても楽しい時間になりますよ♪