※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
ココロ・悩み

生後1日の赤ちゃんが初めての授乳で目元が真っ赤になりました。母乳からアレルギーか心配です。周りの子は肌がキレイで、同じ経験の意見を聞きたいです。

生後1日、初めての授乳で赤ちゃんの目元が真っ赤になってしまいました(´•ω•̥`)
母乳からアレルギーとかでしょうか?
生後すぐだからアレルギーじゃないと思うし、よくあることと言われました。。。
周りの子は皆キレイな肌で、心配になりました!
同じ経験や詳しい方の意見を聞かせて下さい!

コメント

ゆうとmama(•ө•)♡

可愛いですね!♥
アレルギーとかじゃなくて、ママから出てきた時の跡が残ってるだけ?だと思います!
息子もありましたよ!

• yuko

yuko

ありがとうございます!
    私も最初はそう思ったのですが、3時間後の授乳前にもっと酷くなっていて、12時間くらいたった今少しひいてきたので、何か食べた物が悪かったのかなと思って(´×ω×`)
    コメントありがとうございました!

• 10月2日
ひろここ

うちも1日目くらいは赤かったかな?
確かお腹の中の羊水で守られてる環境から一気に外に出てきて、外の世界の刺激で赤くなったりするって聞いたようなきがします。助産師さんが言ったようによくあることだと思います!でも何でそうなるかって教えてほしいですよね(´・ω・`)
心配なら他の助産師さんや先生に聞いてみた方がいいですよ!
聞きにくいかもですけど、すぐ聞けるのは入院中だけですから!
あ、数日後には顔が引っ掻き傷だらけで赤くなりますよ(笑)

• yuko

yuko

詳しくありがとうございます♪
    そうなんですね、少し安心しました☆彡.
    初めての事だらけで、少し周りと違うと気になってしまって。。。
    あと何日か入院生活があるので、様子を見ながら助産師さんや先生に相談してみます!
    次は引っ掻き傷なんですね٩(ˊᗜˋ*)
    気をつけます♪笑

• 10月2日
妃★

いやいや(笑)生後1日って、まだ病院ですよね!お医者さんや看護婦さんに相談してすぐに小児科の先生に診てもらいましょう!ここで聞いてる場合ではないです。

• yuko

yuko

助産師さんに相談したんですけど、もう少しひどくなったら見てもらおうと言われて、、、でも心配なのでここに書かせてもらいました。

• 10月2日
妃★

(笑)個人的には助産師さんは信用してないので(助産師さんは看護師さんの延長なんですけどね)医師に相談しましょう

• yuko

yuko

相談してみます!
    ありがとうございます。

• 10月2日
るぅmama(22)♡

生後6日目です(∩´∀`∩)
息子も生まれた時に真っ赤っかで心配してましたが、生後4日目くらいにはだんだんよくなってきました😊外の環境に慣れてきたんですかね(笑)日に日に良くなってくると思うのであまり心配しなくていいと思います♪♪

産まれた時はこんな感じでした(*ˊૢᵕˋૢ*)

• yuko

yuko

コメントありがとうございます!
    同じ感じです!
    治ってくるんですね、安心しました(o´罒`o)
    今日見たら昨日よりよくなっていました♪
    写真までありがとうございました!可愛いですね♡*

• 10月3日
れい&りゅうママ

母乳ではアレルギー出ませんよ。
ミルク足していてならミルクアレルギーの可能性もありますけどね💦

恐らく出産の刺激だと思うのでしばらく様子みても大丈夫だと思いますよ(*´∀`*)

• yuko

yuko

コメントありがとうございます!
    母乳でアレルギーは出ないんですね、勉強になりました。
    少し落ち着いてきているので、様子みてみます♪
    ありがとうございました♡*

• 10月3日