※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
妊活

2学年差で2人目を考えているが、1人目がまだ卒乳しておらず、淡白な旦那とのタイミングが心配。妊活を始めるべきか悩んでいる。アドバイスを頂けると嬉しいです。

☆2人目のタイミングについて☆

こんにちは(^^)
いつもお世話になっています!


離乳食もしっかり食べ、
母乳よりの混合で育てている
もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。
もともと2人目は早めに欲しいなと
考えており2学年差がいいなと考えているの
ですが、娘はかなりの
おっぱい星人で眠くなるとパイパイ!
夜中も何度も起きてパイパイ!
嫌なことがあってもパイパイ!という
感じです(・_・;


そして嬉しいことなのですが
私のことをとても好いてくれていて
後追いもすごく、とても甘えん坊で
眠くなると私以外の抱っこだと
ギャン泣きしてしまい、旦那や
両親に預けるのも可哀想です。


旦那がなによりとっても淡白な人で
なかなか授かるのに時間がかかるとは
思いますが、もしも2人目を授かることが
できたら、卒乳をしなくてはならないし
今以上にたくさん抱っこしてあげられなくなる
1人目の時のように切迫流産、早産になり
入院となったら寂しい思いをさせてしまうと
思うと、まだまだ待つべきなのかと
悩みます(−_−;)


娘第一ですが
2人目を欲しいといってくれるのに
すぐできると思っている
淡白すぎる旦那なので早めに妊活を
始めるのがいい気がしたりと
本当に悩んでしまいます(T^T)


自分たちで決めることではありますが
アドバイスを頂けたら嬉しいです。

長々とわかりにくい文章を
失礼しました。

コメント

梓

二人目のタイミングって悩みますよね(◎-◎;)
うちはそれでつい最近まで主人と揉めていました(*T^T)
主人はもうすぐにでも次の子が欲しい。私は完母だし娘もおっぱいがなきゃなのでかわいそうだからと言って両者譲らず。
しかしやっぱり娘が第一なので一才になるまでは妊活をやめようという結論になりました!
完母なのも理由のひとつですが、もし今悪阻がきたら。と考えたら、私にはちょっと難しいのかなと思ったのも少し中断しようと思った理由です。

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます(^^)

    本当に悩みますよね(T_T)
    私もよく揉めてしまいます。
    完母ですと妊娠を気に急に
    断乳となると可哀想な思いを
    させてしまいますよね(´•̥_•̥`)

    なるほど(๑º△º๑;)
    悪阻のことは頭に入って
    ませんでした。
    確かに今の状態で悪阻がプラス
    されると思うとまだ考えたほうが
    よさそうです:(´◦ω◦`):

    • 10月3日
さちッ

私もすごい悩みます…仕事復帰に自分の年齢の事もあるので息子が1歳半になったら妊活しようかな♥︎と思っています♡早産なので歩くまで不安もあるし次入院の可能性大と先生に言われたので考えて妊活しないと息子が淋しい思いするな、と…
悩みます…

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます(^^)

    悩みますよね(T_T)
    1歳半くらいだと丁度いい
    かもしれませんね(^O^)
    同じく早産で同じことを先生に
    言われました(^_^;)

    一番甘えたい時期に
    入院したら可哀想な思いを
    させてしまいそうですよね。

    • 10月3日
ちーちゃん

私も、同じく悩みます。
2人目妊娠すると可哀想だなぁーと思う事がいつくも…(*_*)
でも、すぐ授かるかどうかわからないし、1歳になった頃から妊活再開すると決めました♡

たぶん、「いい頃合い」を見計らって、赤ちゃんが来てくれるだろうから…って事に考えが落ち着きましたよ(^.^;

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.

     
    コメントありがとうございます(^^)

    同じですね(T_T)
    すぐに授かるかどうか
    わからない、けど今妊娠して
    いいものかと葛藤します('ω';)

    なるほど(*´ω`*)
    赤ちゃんがタイミングをみて
    来てくれると思うとなんだか
    気持ちが楽になります♬

    • 10月3日