※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1人で指しゃぶりして寝たなと思うと30秒に1回くらいびくっとモロー反射が起きています。これって大丈夫ですか?(;_;)

1人で指しゃぶりして寝たなと思うと30秒に1回くらいびくっとモロー反射が起きています。これって大丈夫ですか?(;_;)

コメント

チコちゃんに叱られたい

モロー反射はどれくらい続きますか?

• まめ

まめ

びくって感じです!ほんとに一瞬です(;_;)♡

• 3月13日
  • チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

すみません、30秒に1回くらいというのが何回続きますか?という質問でした💦笑
    何度も続くようでなければ問題ないはずです^^

• 3月13日
ゆゆ

大丈夫ですよ!
うちの子も未だにモロー反射あります😂
特にベビーベッドに抱っこから寝かせてすぐぐらいが多いです!
少しの音とかでビクッ!またすぐにビクッ!となります(笑)
多分寝入りで眠りが浅いから頻繁になるんじゃないですかね?🤔

うちの子もモロー反射します!
首が座る頃にモロー反射落ち着くと言われてますよね☺️
まだ大丈夫だと思います🙆‍♀️

あゆ

私も一人目の時そうでした。
心配になりますよね(›´ω`‹ )
小児科の先生に
おくるみを巻いたり、あとままの指を握らせておさまるようだったら問題ない。と言われました。
あと、てんかんだと頭がカクンカクンと特徴的な動きをしたりする。と言われました。
普段と少しでもおかしいな。と思ったら小児科で見てもらったほうがいいですよ💦

さち

うちの子も寝るときに何回かなるので心配していましたが4か月検診で聞いたら大丈夫だと言われたけど、ビクッとなると心配です!てんかんは頭がガクガクなるってネットで見たからそれはないので大丈夫かなと思いながら一人目なので色々気になります!