※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぷー
妊娠・出産

妊娠中にふくらはぎがつった時の対処法について教えてください。

こんにちは😃
8ヶ月に入ったばかりの初妊婦です。
今朝、寝てる時に突然ふくらはぎがつりました😭

妊娠して以来、つりそうになることは何回もありましたが、本当につったのは久しぶりで、ものすごく痛かったです…
あまりにも痛いし、なかなか治らず、しばらく動けなかったほどです😖
皆さんは足がつってしまった時、どう対処してますか?
これやったら早く治まるよ! というアドバイスありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆきお

足の親指を膝の方向へグッと引っ張ると治りますよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ただ、お腹大きくて難しいので、私は、壁とか使ってグッとしてました(∩´∀`)∩

• かなぷー

かなぷー

そうなんですね!
    次つった時に試してみます!

• 3月13日
けいまま

妊娠すると足つりますよね…
一般的にな対処はつった方のつま先を持ってふくらはぎを伸ばすといいんですが、お腹大きいと難しいですかね…旦那様にやってもらってもいいですけど(笑)

• かなぷー

かなぷー

お腹が大きくてつま先に届かない…と言いたいところですが、そもそも私は体硬くてつま先触れません😅
    壁か柱使ってやってみます!

• 3月13日
54

私も今日つりました!笑
皆さんつま先を持って、、、と言われますが私はそれをすると余計に痛いです(;_;)

なので、ひたすらふくらはぎをさすってます!笑

• かなぷー

かなぷー

私も、今日はさすりながら痛い痛いとずーっと言ってました😭

• 3月13日
きゃっと

夜中だろうと一人だろうと
おっきな声でイターイ😫イターイ‼️と叫びもがき苦しみ治まるのを待ちます🤣笑笑笑

• かなぷー

かなぷー

私も、「あー、痛い〜!勘弁して〜!」ともがいてました!
    その後、ゴミ出しに行ったら近所の人に「さっき、痛がってたけどどうしたの? 」と心配されました😅

• 3月13日
  • きゃっと

きゃっと

それ面白すぎです🤣
    ヤバイです‼️笑

• 3月13日

こむら返りってやつですね✨

普段足つったことなかったので、私も1人目のときあまりの痛さに驚きました😭💦

でも2人目の今は攣りそうになる瞬間がわかり、その前に対処できるようになりました(笑)
言葉で説明するのは難しいのですが…
足首は直角にして、ひざを逆パカする様な感じでグッと突っ張ると、攣る前に対処できます😂✨

• かなぷー

かなぷー

これがこむら返りなんですね!
    つる前に絶対やります!
    ほんとに痛いからつりたくないです😭

• 3月13日
ぱむ

私も、まさに今朝初めて!!!笑
今日なった方多いですね。苦笑

私も、足をぎゅーっと引きつけて伸ばしてましたがまだ違和感があります。昨日もゆぶねつかってたのに。。と思いましたが、お風呂で夜温めてから寝るといいと聞きました!

• かなぷー

かなぷー

そうなんですね!
    今日はゆっくりお風呂で温まることにします😊

• 3月13日