※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃお
子育て・グッズ

哺乳瓶について、混合で育てる予定。保育園に預けるのでミルク寄り。4本買い足しで大丈夫か。保温ポーチは必要?ありがとう

哺乳瓶について。

いちおう混合の予定なのですが
乳児期から保育園に預けるので
ミルク寄りになるとおもいます。

最初は大小1本ずつで
様子見ようと思ったのですが
どうせ使うだろうなってことで
本数増やそうと思ってます。
そこで先輩ママさんに質問です。

ガラス製240ml×1
ガラス製150ml×1
PPSU製240ml×2

の計4本で買い足しなく済むでしょうか?
サイズのアドバイスもあれば
お願いします。
大は小を兼ねるで大きいのだけで
いいのかなって思ったりもしてます。

あと保温ポーチって必要ですか?
魔法瓶でいいかなって
思ってるのですがどうですか?

よろしくお願いします(・ω・)ノ

コメント

deleted user

正直、私的には小さい哺乳瓶は必要ないかと思います。

うちの子は完ミですが
3本プラスチックの240ml
新生児から使っています。

今では9ヶ月の娘は
240飲むのもザラです。

よく飲む子は3〜4ヶ月くらいから200飲める子もいると思いますので小さいのは必要ないかな?と思います。

保育園で勤務していましたが、
保育園に持っていく哺乳瓶はすべて240mlのやつでしたよ^^

保温ポーチは私は持っていないで分からないですが、持ち歩くときは水筒にお湯を入れています。

  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    やっぱりいらないですかね(・ω・)
    お茶とかジュースのときも
    大きいのであげてますか?

    使わなくなるなら
    240mlだけでも
    良さそうですね

    自宅で使うなら
    ガラス製がいいって言われたのですが、プラスチックだけでも問題なさそうですか?



    保温時間も長いですし
    水筒のほうがいいですよね!

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お茶やジュースのときは
    マグマグ使ってました。
    3ヶ月から使えるのがあるので
    画像貼っておきます。

    それまでは白湯を哺乳瓶であげていましたよ。

    でもうちの子は麦茶やジュースは中々飲まなかったのでほとんどあげたことはありません。

    今では白湯をストローで飲めるようになったのですが、

    ミルクをたくさん飲んでいるので
    麦茶やジュースは一歳すぎてからでも大丈夫かなと思います。

    プラスチックは割れたとき危なくないですし軽いので持ち運びに便利です。

    思ったよりも丈夫ですよ。

    オススメします^^

    • 10月2日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    3ヶ月から使えるのなら
    マグのほうが良さそうですね!
    写真ありがとうございます!

    麦茶やジュースも
    ミルク飲むなら
    逆にあげないほうが
    いいのかもですねー(・ω・)

    そうですよね
    いまのプラスチック製は
    丈夫っていいますし
    細かな傷っていっても
    消毒してれば問題ないですよね

    ありがとうございます🎵

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    傷もつかないですよ!
    洗うときはプラスチック専用のスポンジで洗っています。
    消毒もミルトン使っていましたが
    6ヶ月まで消毒していました。

    参考になれば幸いですp(^_^)q

    出産頑張って下さいね(^o^)/

    • 10月2日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    プラスチック専用のものもあるんですね!スポンジってあまり細かく見てなかったので参考になります(・ω・)🎵

    ありがとうございましたっ

    • 10月2日
諭吉

120ml×2
160ml×1
200ml×1
240ml×2
6本全てガラス製で
今は160ml以下はお茶などに
200ml以上はミルク用にです☆
たまに120mlので160ml分のミルク作ったりしてます(笑)
1日外出だと大きいの3本持っていき、帰ってすぐ小さいのでミルク作って、一気に消毒したりです!
ミルクの時間じゃない少しの外出時には、小さい哺乳瓶にお茶入れてボトルポーチに入れています!
外出時にミルクの時間が重なったりだと家で作っといて保温ポーチに入れて30分以内に飲ませる感じです!
ガラス製なのでボトルポーチには入れるようにしてます!

  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    けっこう揃えてるんですね✨

    3本持って行くときは
    お湯は魔法瓶ですか?

    ポーチもひとつくらいは
    持っておいても
    いいですかね>_<

    • 10月2日
  • 諭吉

    諭吉

    こんな感じが外出用です^^

    • 10月2日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお


    お写真ありがとうございます✨

    わたしも参考にしたいと思います(・ω・)ノ🎵

    • 10月2日