※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
家族・旦那

旦那の帰りがここの所毎日遅くて、毎日酔っ払って帰ってきます。今まで…

旦那の帰りがここの所毎日遅くて、毎日酔っ払って帰ってきます。
今までは19時ぐらいには帰ってきて、私が妊娠してからは、食後の洗い物をしてくれたり本当に助かっていましたし、妊娠中の体を良く理解して気にかけてくれる人です。
旦那の仕事は現場仕事なのでその日の作業の進み方次第で帰る時間が決まるので、最近は21時過ぎまで仕事をしているようでその後、現場の監督?(別の会社の人)がビールを買ってきてくれて断れず空きっ腹で500ml飲んで酔って帰ってきます。
私は自分がお酒を飲まないタバコを吸わないのもあり、酔っ払って酒臭くてタバコ臭いのが大嫌いです‼︎
しかも、着替えずに汚れた作業着のままソファで寝て、お風呂も入らずに次の日仕事に行く事もあってそれも本当に嫌です‼︎
妊娠してからは特に嫌で、主人は私が嫌がっているのもわかっているので毎晩「大丈夫!全然酔ってないから!」と言って電話を掛けてきますが声で酔っ払ってるのはわかります!
私は終わったら直ぐに帰って家でご飯を食べてほしいのですが、帰りが遅いのもあり食べて帰ってきます。
金銭的に余裕が無く月3万のお小遣いでやりくりしてほしいのですが、毎月足りなくなって前借りさせてと言ってきます。
昨日も仕事終わりに電話があり、「今終わったけど、またお酒付き合わなきゃいけないから、、でも今日は350にしてもらったし一本飲んだら帰るから!」と言っていたのに一時間半経っても連絡がないので電話したらまだ飲んでました。
しかも、もう声は酔っていて「言っても350を2本だから大丈夫!」って500より多いよね!?💢ってなりました。
仕事の付き合いが大事なのもわかります!
週に1回ぐらいならまだしょうがないと思いますが、こう毎日続くと体にも良くないし、素直にお疲れ様とも思えなくて毎日会話も減ってしまっています。
でも、主人は相手のご厚意だから断れないみたいです。。
許してあげられない私の心が狭すぎるんでしょうか?
妊娠して情緒不安定なのか、怒りで涙が出ます😭
皆さんならお疲れ様と快く出迎えられますか?

コメント

毎日なんて辛いですし、帰るって言っといて連絡なしで結局飲んでるパターン私もすごく嫌です😣

男の人って付き合いがあるから仕方ないですけど実際ずるいなって思ってしまいます。。私も昨日夫が友達と飲んで朝帰りしてきて久々に感情的に怒ってしまいました(泣)

rinrinさんはましてや妊婦さんですし、情緒不安定になるのも快く受け入れられないのも当然だと思います。一度旦那様に気持ちを話してみてはどうでしょうか?
少しでも解決しますように( ; ; )✨

• rinrin

rinrin

お優しい回答ありがとうございます!
    思わず涙が出てしまいました( ; ; )

妊娠してから体もだるいし、前みたいに自転車で何処へでもは行かれないし、お金に余裕はないから外へ出て息抜きが減っているため話し相手がいなくてストレスなんだと思います😭
    うちも朝帰りしてそれを注意してから朝帰りはしなくなりましたが、毎日酔っ払って帰ってくるのは本当にやめてほしいです。
    元々シングルで今の主人とは再婚なので、毎晩息子と2人で過ごしているとシングルに戻った感覚で悲しくなってきます、、。
    主人は人付き合いが上手いというか、可愛がられ上手?みたいなとこがあって、尚更歳上の方が飲みに誘う事が多く断ってもまたすぐ誘われての繰り返しのようです💦
    主人には言っても、「そうだよね、、ごめんね。」というだけで平行線ですが、このままでは2人目が生まれる前に関係が悪化しそうなので、時間を見つけて話し合いたいと思います😭

• 3月13日

退会ユーザー

お気持ちすごくわかります😢
    私も妊娠する前は正直すごく遊び歩いていたので、家で一日中閉鎖的に過ごして誰とも話せないのが凄くストレスで寂しい気持ちになります。

たまにではなく毎日遅くまで飲んで来ると思うと、息子さんとお二人で心細いことと思います(泣)

私の夫もノリのいい所が長所でも短所でもあるので、今後も飲み会などを避けるのは難しいのかなと不安ばかりです。
    rinrinさんの旦那様も周りからも好かれる良い方だからこそなんでしょうね(>_<)✨難しいですね。。
    話し合いで良い方向にいきますよう、祈っています🌸

• 3月13日
  • rinrin

rinrin

2人だけの日が続くと子供に強く怒りすぎてしまったりして、自己嫌悪におちいります😭

夕飯も帰って食べるかもわからないから毎日どれぐらい作ったらいいか悩むし、帰って食べると言われてラップして用意しておいても結局酔ってて食べなかったり(;_;)

もう愚痴り出したら本当キリがないです💦
    かほやんさんに聞いていただけて少し気持ちが楽になりました😢
    ありがとうございます!

• 3月13日