※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにまる
子育て・グッズ

1歳の娘が眠いとき、指を口に入れて歯茎を刺激し、やらせないと泣いて寝ない。止め方は他にあるでしょうか。夜中に泣かれると上の子も起きてしまうので悩んでいます。

カテゴリー間違っていたらすみません。
1才の娘が眠いとき私の口に指をいれて歯茎の辺りをグリグリ指で突っつきます。たまに鼻にも入れたがります。やらせないと泣いて寝ません。

止めさせるにはやはり大泣きしてもやらせない方法しかないでしょうか。夜中泣かれると上の子が起きちゃって可愛そうなのでなかなか踏み切れません。

コメント

ゆきお

すごい癖ですねΣ(⊙ω⊙)
うちの子は大抵、鬼さんから電話くるよって言えば辞めますが…そうもいかなそうですね(´•ω•ˋ)

• はにまる

はにまる

はい。1才4ヶ月なので怖いものはまだないし、そこまで理解できないし…でもそろそろ止めさせないと癖が残ったら大変ですよね。
    上の子が私の首を触って寝たがるので同じ様にならないかなと口に突っ込んできた手を私の首に誘導したのですがダメでした。
    (;´д`)

• 3月13日
  • ゆきお

ゆきお

軽く噛んでみてもダメですかね??

• 3月13日
  • はにまる

はにまる

なるほど!!力加減が難しそうですがやってみます。

• 3月13日
  • ゆきお

ゆきお

口の中はダメですもんね(´•ω•ˋ)

• 3月13日