※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
その他の疑問

結婚するお友達についての質問です😶乱文&長くなりますが答えていただけ…

結婚するお友達についての質問です😶
乱文&長くなりますが答えていただけたら嬉しいです。

中学の同級生で仲良くしてましたが卒業してから会うこともあまりなくTwitterでの繋がりでしたが明らか私に対する悪口だと分かることを書いてきた女の子がいました。本人に直接「Twitterの書き込みは私の事だよね?」と尋ねると「そう思うならそうでしょ(笑)」といわれブロックされたので間違いないと思います。

Twitterでの悪口から1年ほどたちますが先日急にLINEが来ました。かねてからお付き合いしていた男性と入籍し今度結婚式を挙げるそうです。仲のいい子数人を結婚式、披露宴に招待したいから出てくれないか、というもので、報告もしてなかったし世間話や日取りを含めて話をしたいから夜ご飯に行こう、と言われ再来週約束しています。

彼女は私の結婚、妊娠のことを知りません。私は彼女の結婚式に出たくないのですが断り方が分からず悩んでいます。また声をかけてもらったのでお祝いや御祝儀を渡した方がいいのでしょうか?(再来週持っていくべきですか?)渡すとしたら何を渡せばいいのでしょうか…

質問多くなり申し訳ありません。
読んでいただきありがとうございました💦

コメント

(^-^)

私だったら夜ご飯さえ行かないです笑
自分の式にも呼んでいたのなら、お祝い等も用意しますが、それもないなら、妊娠を理由にご飯も式への出席も断るかな?😅
人の悪口を平気でTwitterにあげるような人は、これから先仲が戻るようなことになっても、また同じような嫌な思いをさせられる気がしてしまいます(>_<)

• りょう

りょう

ありがとうございます!ご飯もさんざん断ったんですけどしつこいし都合良すぎてうんざりです😅

• 3月13日
ぽん

おはようございます☀️

悪口をいわれた人を祝福する気にならないのは普通だと思いますよ😥🙌

日取りだけ聞いて、子供も産まれるし
行けるかは旦那と相談して後日返事するね!と返事してはどうですか❓❔

わざわざお祝いも持っていかなくてもいいと思いますよ◎

披露宴に声をかけてもらっているので
結婚式当日に電報など送るのはどうですか❓❔

• りょう

りょう

ありがとうございます!やっぱりそうですよね😅💦断って電報とかにします!

• 3月13日
さや

結婚、妊娠を理由に断ります(笑)
Twitterでされたことは悲しいですし、仲が戻ってもまたその子の言動に振り回されるのは嫌です(´;ω;`)(笑)

• りょう

りょう

自分のしたこと忘れて都合よすぎますよね😅このまま距離を置こうと思います!

• 3月13日
かかか

私なら行かないです。お金と時間の無駄です。頭数足りないから呼ばれただけだと思います。私もそれで呼ばれたことがあり、仕事休めないからと理由付けしてお断りしましたー!悪口言われて1年連絡来なかった人の式なんて行く必要ないと思います。しかも断る理由も、はっきり、その時の事が嫌だったから、あなたとはもう友達じゃないから行かないと言って縁を切ってもいいんじゃないかなー?と思います。

• りょう

りょう

なるほど!はっきり言ってしまえばこれからも関わることなく楽ですよね💓式も断ることにします!

• 3月13日

私ならご飯も行かないです(ノ_<)
妊娠中なら尚更断っていいと思いますよ♡

• りょう

りょう

ご飯も行きたくないです😭かなりしつこくて根負けしてしまいました💦

• 3月13日
みゆ

断るならご飯も行かないほうがいいと思います。

• りょう

りょう

やっぱりそうですよねー😭断ってもしつこく誘ってくるので諦めてしまいました…

• 3月13日
リラックマーくん

私も他の方々と同意見です。

Twitterで悪口言ってブロックしてくるような相手に時間を割くなんて時間の無駄以外の何者でもないです😅

そこまでしたってことはぷりんさんのことが嫌いだったってことですよ?

それで招待するってことは間違いなく人数合わせだと思います。

そんなことする人の顔なんて見たくないです、私なら😑💭

• りょう

りょう

完全人数合わせですよね(笑)
    なんで私を選んだのかほんとに謎です😅

• 3月13日