※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

腰と足の付け根が痛くて、成長痛のような痛みが膝まで広がり、治療法が効果がない。仕事もあるのに憂鬱です。何かいい方法はありますか?

おはようございます。
腰と足の付け根が痛すぎる😵
おまけに今日は成長痛のような痛みが膝まで…
骨盤ベルトも効かない、ストレッチも効かない、整体も、医者から処方された湿布も効かず…
本当に辛い。
今日も仕事か…
憂鬱です。
何かいい方法ないでしょうか?

コメント

あすか

坐骨神経痛ですか?
私は右のお尻の奥から太もも付近が痛くて痛くてどうしようもなく、ネットで調べてマタニティOKの鍼灸院に行きました。針効きましたよ!2度目くらいからカナリ楽に。もちろん全部消えたわけじゃありませんが、全然マシです。
仕事も34wまで続けました!
ちなみに、坐骨神経痛など神経の炎症で痛みがある場合はストレッチなどは逆効果だと鍼灸師さんに言われました。私も勘違いして無理矢理グイグイ伸ばしたりしてましたがやめました。
妊娠中ずっと付き合っていかないといけない症状でしょうが、少しでもマシになりたいですよね…

• みさき

みさき

鍼灸か〜
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月13日
Hash

自分はトゥ◯ースリー◯ーをベッドの上に敷いてから、目覚めの体の痛さが軽減されました。耐圧分散系のマットが体の重みを分散するかもしれないです。

。

私も腰と足の付け根が痛くて昨日旦那にストレッチとマッサージやってもらいました💦
朝起きても痛いしこむら返りがひどくて憂鬱です...
いい方法私も探してますがめぐり合えず今のところ耐える!しかないです...😭
アドバイスできずすみません💦