※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。おススメの名前を教えてください。

男の子の名付けに悩んでいます。

第一子が女の子なのですが、お腹の赤ちゃんが男の子っぽそうであることが判明しました。女の子の名前の候補は10個以上あったのですが、男の子の名前は1つも候補がありません(>_<)

最近毎日、男の子の名前を考えていますが、なかなか思い浮かばず...。

男の子のおススメの名前があったら教えてください!参考にさせていただきたいです(*´꒳`*)

コメント

まぁ

お姉ちゃんの名前とリンクさせるかどうかは決めてますか?

  • coco

    coco


    お姉ちゃんの名前が、男の子に使えそうな漢字がなくて(><;)

    姉妹であれば、バリバリ リンクさせることを考えていましたが、男女でリンクさせることってできるものですが???

    • 3月13日
  • coco

    coco


    誤字です、ごめんなさい(^^;)

    男女で名前をリンクさせることって、できるものでしょうか???(*´꒳`*)

    • 3月13日
  • まぁ

    まぁ


    漢字を使うとかではなくて、例えば私の友達は「糸(いと)」という名前ですが弟は「紡(つむぐ)」だったり(関連系?)、友達の子は上が「柚希(ゆずき)」だけど下が「桃李(とうり)」だったり(フルーツ系?)。
    まぁ桃李は聞いたときさすがに引いたけど笑

    • 3月13日
  • まぁ

    まぁ


    お姉ちゃんが一文字なら弟も一文字、自然系、食べ物系、その他何系などでまとめることもできるかと。

    • 3月13日
  • coco

    coco


    なるほど、そういうリンクのさせ方がありますね!

    名前は奥が深いですねー、だからこそ難しい(⌒-⌒; )

    参考にさせて頂きます♡

    • 3月13日
ゆん*⋆✈︎

私は すけ が付く名前で考えてます♡

ゆうすけ
えいすけ
じょうすけ
さすけ
たいすけ
そうすけ

などです💕

  • coco

    coco


    名前の下の部分を統一させて考えると、考えやすいですね!

    主人も下に太郎が付くから、
    ◯太郎もアリな気がしてきました(*´꒳`*)

    • 3月13日
めぐ

私は、『ぜん』『じん』『ひなた』『かなた』
とか好きです♪

  • coco

    coco


    ぜん君、じん君は、「男!」って感じで、

    ひなた君、かなた君は、男女でもいけそうな名前ですね(*´꒳`*)

    参考にさせて頂きます!

    • 3月13日
  • めぐ

    めぐ

    そうですね♪
    どのように育って欲しいかとか☆

    • 3月13日
ままり

うちは漢字一文字で考えてます😊✨

玲 れい
朔 さく
涼 りょう
悠 ゆう
楓 かえで
類 るい

このあたりの候補が上がりました!
ちょっぴり中性的な雰囲気の名前が好きなので、男の子らしいお名前ではないから参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♀️

  • coco

    coco


    一文字もいいですよね!

    それだけで男っぽさがある気がします(^^)

    私も「りょう」って響き、好きです♡

    • 3月13日
あやかぴ

女の子ママです❤
私は、空に関係する漢字?
(太陽の陽、空、月、など)
をつけたいなあと思って
今の娘にもつけました!
次も女の子希望ですが
漢字2文字で最後の漢字を同じに
したいなあと思っています😊
男の子なら、1文字目は空に関する漢字で2文字目は、同じ読み方をする違う漢字にしようと思っています😆
説明下手ですいません、、、

  • coco

    coco


    ご説明、わかりましたよ♪
    ご丁寧にありがとうございます♡

    空に関する名前、いいですね!
    雄大で、優しい雰囲気がありますね(*´꒳`*)

    ステキです!

    • 3月13日
パンダ

すみません、お答えではないのですが💦
まさに!同じ気持ちの方がいてついコメントしたくなりました(笑)
うちも女の子しか候補がなく、まだ頭が切り替わらず男の子の名前が難しいです😣
むしろ女の子ならほぼ決まってたんです😅
まだまだお腹にいてくれますし、気長に考えようと思います。
お互い、いい名前がみつかりますように🎵

  • coco

    coco


    同じ方がいたなんて!
    これまでの3年間、娘一色だったので、男の子が自分のお腹に宿ってること自体、とても不思議な気がします(*´꒳`*)
    もちろん嬉しいですけどね♡

    男の子難しいですよね!
    お互いいい名前が見つかり、無事出産することができますように♪

    • 3月13日