※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
家族・旦那

旦那ウザすぎて、お腹痛くなりそう!寝坊して、朝ごはん食べさせられない…

旦那ウザすぎて、お腹痛くなりそう!
寝坊して、朝ごはん食べさせられないからせめて自転車乗りながらジュレ飲まそうとしたら、寒いやん!とか言い出した。お茶飲ますだけでいいって。結局子供ジュレ見た後にダメって言われたから案の定泣く。旦那は仕方なくあげようとする、泣きやませようと無理やりジュレ押すからジャンパージュレだらけ。厚手のパーカーにチェンジ。そっちのが寒いわ!

私も今日は暖かいからジュレだけど寒くはない!と思ってあげてるつもりだし、服だって薄いやつにしてるのに
朝自分の用意しかしないくせにグダグダ言わないでほしい。
寝坊したのは悪いけど、最終何もかも時間とってるのは旦那。ここ最近本当にムカつくことだらけ。


いつも喧嘩してもお互い時間が経つと普通に話すけど、
やっぱり許せない時もあるし、ちゃんとごめんぐらいゆえや。謝らないなら帰ってくんなまじで。
陣痛きても連絡したらんとこかな😊

コメント

らん

育児手伝わない人に限って
口出したくさんしてきますよね

しない癖に!ってイライラ増します。

  • rii

    rii

    もう1歳9ヶ月いらない時は自分で飲まないとかするのに、過保護すぎ。

    子供と遊んだだけで、疲れたーって
    私たち母親は子供の相手はもちろんプラスで家事もしてますって感じですよね。

    ウンチは極力変えたがらないし、
    何がママに変えてって言っておいで!やねん!気付いたなら変えてくれ!

    • 3月13日
モンブラン

男の人って空気読まないというか見通しが甘いですよね😒
うちも良くそういうことあります。
無駄に泣かすだけなのに、自分は正論言ったつもりのドヤ顔😒

謝らないのも考えてるとかふざけるなーって感じです😒

朝から大変でしたね😣
お疲れ様でした😭

  • rii

    rii

    本当に寒いってなに?って思います。
    もう自分の意思もあるのでいらなければいらないってゆうし!って思いますよね。

    結局パーカーの方が寒いわ!ゆうたら、
    逆ギレ😂もう口出しすんな😂ですよね笑

    • 3月13日
  • モンブラン

    モンブラン

    うちもあるあるです!
    お風呂上がりとかに保湿しようとすると風邪引くわ可哀相とか言ってくるんです😒
    室温十分あるし、息子の横にセラミックヒーターおいてるっつーの😒
    乳児湿疹がひどいので保湿しない方が可哀想だわ!って感じです😒

    • 3月13日
  • rii

    rii

    余計なお世話ですよね。
    そんなに心配なら自分で全部して下さいって思うし、保湿しなくて酷くなったらまた病院連れて行くのこっちなんですけど!って感じですよね!

    • 3月13日
  • モンブラン

    モンブラン

    一人で病院連れていく大変さも知らないですからね😒
    こっちの身にもなって欲しいですよね!

    • 3月13日
ベティさん

まさしくー!!
私も今朝珍しく寝坊…
私も息子もいっめ6:30位に起きてるのに今日は7:30😵
わ…寝ぼけながら急いでおにぎり握って息子に食べさせたけど、バタバタな中、娘は起きるは、ワンコは腹減った〜って鳴くし…
旦那さんが起こしてくれたけど、
「あれ?7:30だよ!大丈夫?行ってくるねー」って…こんな時でも全く何もしないで自分なことしかやらない💦
言わないとやらないし、やってもらうと余計なことされるー。

上の子産れてからもうすぐ8年になるけど何も変わらない…

  • rii

    rii

    妊娠後期に入りなかなか寝れなくて、
    1番寝れてたのが寝坊した時間だったんです😭😭寝入ってしまいました。

    自宅安静の一歩手前なので、
    朝保育園に送ってもらってるのですが、、、。


    周りよりしてくれる方だと思いますが、
    最近いちいちイライラしてしまいます😭
    私の言い方が悪いのか、とか考え反省しようと思いますがやっぱり腹立ちます😭

    • 3月13日
ベティさん

↑誤字ばかりになってしまい読みにくくすみません💦

  • rii

    rii

    いえいえ、全然読みにくくないです💓
    それにコメントくれるだけで嬉しい😂

    • 3月13日
まぁ

保育園児さんですか?
うちは朝は夫婦の連携プレーが必須だと思ってます。

朝起きて歯磨き洗顔は一緒にしながらイチャイチャして、主人は洗濯物干し(夜寝る前に予約して)、私はメイク始めます。
主人が戻ってきたら私が持っていくお茶や子供の朝ごはん準備。
主人が子供起こしてオムツ変え、着替えさせ、そのタイミングで私はメイクを終えます。
最近は朝ごはんがママじゃないと食べないので私と交替し、主人は検温と保育園ノート記入、終わり次第自分が着替える。
私は子供が食べ終わり次第着替えてみんなで出発です。

どんなに寝坊してもうちは朝ごはんなしはNGだし可哀想なので、掴みやすい蒸しパンなど、冷凍でストックしておいてます。

  • まぁ

    まぁ


    書き忘れましたが大人の朝ごはんは出勤前に各自済ませています。
    その分早く家を出るので、少しぐらい寝坊しても間に合います。

    • 3月13日
  • rii

    rii

    私が仕事の時は融通も利くので
    朝ごはんたべさせれますが、
    今は切迫気味で自転車で送ることができないので旦那に送ってもらってます。

    なので、旦那が出るまでに全ての用意をしなければならなくて😭
    起きたのが家出る10分前だったんです。

    平日だけではなく、休みの日も自分の用意だけで旦那は1時間半かかります。。

    保育園のノートなんて、主人は書いたことないですよ😂

    • 3月13日