※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
妊娠・出産

赤ちゃんの位置と胎動について、微弱陣痛があり、胎動が激しくなっています。病院で確認済みで退院後は生理痛のような痛みがあり、状況がわからず不安です。同じ経験の方や知識のある方いますか?

赤ちゃんの位置と胎動について質問です。

赤ちゃんは順調に頭が下で育っていて、私のお腹の出具合も1人目の時より下の位置に下がってきているなぁと思っていましたが、おしるしが3日前にあって微弱陣痛10分間隔が始まってから、胎動が激しくなり、赤ちゃんの足が私の肋骨に当たるようになりました。
胎動も下腹部だったのが、私の胃の下あたりでぎゅーと押されたり、肋骨みぞおちあたりでキックされまくり、ゴロゴロされまくりでえぐられてるように感じます。私のお腹の出具合も胃からになっています。
赤ちゃんが上に上がった?!と感じるぐらいです。
出産間近は、胎動は減り、お腹の位置も下がると言われますが、私の場合は胎動が増え、位置も上がるなんて変だなと思っています。こんな状態で出産にたどり着くのか、疑問です。
同じような方、なにか知っている方いませんでしょうか?

微弱陣痛10分間隔は、一時的に入院し病院の診察で言われモニターでも確認済みなので確実なのですが、とくに痛いとまでは感じず、間隔もそこから縮まらないので、退院させてもらって自宅で様子見ています。退院してから変わったことは、昨夜から生理痛の痛みがたまにあるくらいです。なんだか今は張ってるのか張ってないのか、もうわからなくなっています。とにかく痛い!という感じは全くありません。

コメント

ぽにょ

私も下がってきてると言われてからも肋骨が折れるんじゃないかと思うぐらいぐいぐい蹴られたり激しい胎動が
ありましたよ(^^)
陣痛中も蹴られたりしてて
ただでさえお腹痛いのにやめてくれ!
って思ったりしました(^^)
胎動が減ると言われてて心配した
事もありましたが、赤ちゃんが元気な
証拠と思って気にしない事にしました(^^)!
先月出産しましたが胎動通りの
元気な子が産まれましたよ(*´꒳`*)!

• たぴ

たぴ

コメントありがとうございます😊
    肋骨痛いですよね💦元気な証拠でありがたいのですが、暴れすぎてビックリです。

先月ご出産されたんですね!!おめでとうございます🎉
    赤ちゃんとご対面して、あんなに蹴ってたのはこの子だったのか、という感じですね。私ももう少しで会えるあばれる君(笑)を楽しみに出産頑張ります!

• 3月13日