※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

娘が寝ている最中に指しゃぶりをしています。寝ながら指しゃぶりをしている子を起こして授乳させたりしましたか?

もうすぐ5ヶ月になる娘です。
最近寝ている最中に指しゃぶりをしているんですが、経験者の方いますか??
お腹空いてるのかな?とか、起こした方がいいかな?と思いつつ、寝てるしなぁ、とか、自分も眠いしなぁ、と様子見しちゃいます。
様子見てると3〜4分で指しゃぶりをやめてまた熟睡モードに入ります。
皆さんは寝ながら指しゃぶりをしている子を起こして授乳させたりしましたか?

コメント

まる

指しゃぶりすると安心するんだと思います。可愛いですね😊❣️私は起こしたことありません。

• パピコ

パピコ

安心するみたいですね😊
    すごく可愛いんですが、起こさないと可愛そうかな?とか心配してました💦

• 3月13日
めぐ

うちもしたりしてました😃
でも起こさなかったです🙆
おしゃぶりくわえてるときは、定期的に口ちゅぱちゅぱしてましたし、今も寝てるとき口だけ動いたりしてます😁

• パピコ

パピコ

起こさなくても大丈夫なんですね😊
    見てると可愛いんですが、お腹空いてるんじゃないかと心配しちゃって💦

• 3月13日
りょう

指しゃぶりは授乳を求めてるのではなく眠りが浅かったりする時にする子も居ますよ。

• パピコ

パピコ

きっと眠りの浅いタイミングだったんだと思います!
    でも、最後に授乳してから6時間くらい経ったりしてるので心配で😅

• 3月13日
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

うちも、してましたが
起こしませんでした🎵
欲しくなったら勝手に起きるだろぅ🎵って考えだったので(笑)

• パピコ

パピコ

泣いて欲しがるまで様子みようって今までは起こしてませんでした笑
    でも様子見であってるかも分からなくて💦
    聞いてよかったです!

• 3月13日
ヤギ

指しゃぶりしてますよ!
おっぱい近づけると、指しゃぶり外しておっぱい吸います。
赤ちゃんは不思議だなーって思ってます。笑
歯医者さんに聞いたら、理想は一歳くらいまでに指しゃぶり辞めてればいいね。とは言ってました。指しゃぶりで、歯を押しちゃいんですって。そうすると、歯の生え方がおかしくなる可能性があるみたいですよ。
まー、でも、私自身も小学校まで指しゃぶりしてましたから…

• パピコ

パピコ

匂いでおっぱいある!ってわかるのかもしれないですね😊
    おしゃぶりでも歯並びが心配になりますし、指で心配にならないわけないですよね💦

• 3月13日
  • ヤギ

ヤギ

実は、私はあまり、歯並び気にしてませーん。だから、いつかやめるだろうと思って、好きにさせてます。

• 3月13日
  • パピコ

パピコ

実は私もです笑
    歯並びは遺伝とかも関係してきますしね!

• 3月13日
あっちゃん

うちも寝る時は必ず一度はおしゃぶりして寝ます。起こしません😆
熟睡したら自然と外れます。

• パピコ

パピコ

そうなんです!
    熟睡するまでなんですが、夜中何回も指しゃぶりしてるので起こした方がいいかな?と心配でした😅
    起こさない方がたくさんで安心しました!

• 3月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

朝方や夜中もおしゃぶりして寝ますよ。

• 3月13日
  • パピコ

パピコ

うちのはおしゃぶりして寝るというか、寝てる最中に指しゃぶりします🤔

• 3月13日
しーまま

うちはもうしてますよー!
今朝明け方もしてました😊
眠い時もしてるので、目が覚めそうだけど眠いからかなと思ってました😴

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます😊
    私もさっきしほママさんの質問にコメントしました笑
    うちの子は3ヶ月くらいの時は、夜中は口だけ動いてました笑
    日中は指もしゃぶれてたんですが😅笑

• 3月13日