※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこな
産婦人科・小児科

息子が夜中に震えていたので救急に電話したが、病院に着いたら症状が軽くて安心。風邪だと判断しました。夜中に救急を使うのは迷うことがあるそうです。

先程、夜中に起きた息子。いつもなら泣くのに唸ってるので、寝ぼけてるのかなーとみるとブルブル震えてました。
かなり焦って顔色とみると変わりなく、熱もそんなに高くない。15分程抱っこしてましたが変わらず救急に電話しました‥
続いてるならきてくだいとのことで車を飛ばすこと20分。救急に着いたら
あれ?いつもと変わりない‥w

念のために診てもらって咳と鼻づまりもあるから風邪のひきはじめかな?と‥

初めてのことだったのでとても焦りました😭😭
何もなくて良かった💦💦
帰ってきて熱計るとけっこうあがってたので風邪だなーと🤧

もうあのブルブル震えてるの見ていてもたってもいられませんでした😭
お母さん経験値ついたかな💦

救急って使うか迷うところなのですよね〜
夜中に焦ってしまったこととかありませんか??💦

コメント

Sママ

寒気で震えたのですかね😢💦
ただの風邪で良かった…😢

焦りますよねー!!!
ワクチンの副作用で初めて熱が出たとき生きた心地がしませんでした😢
子供の事になると神経使いますよね💦

• きこな

きこな

はい😭 こんな私って、神経質だっけ〜と思います笑

• 3月13日
うらら

おかしいな?と思ったら、手足を触ってみて下さい。子供の手足って寝ているとき暖かいのですが、冷たい時があります。それは悪寒を感じている時。大人も悪寒を感じていると、つらいですよね? すぐに、靴下をはかせたり、布団を一枚足したり、温めてあげて下さい。 手足が暖かくなったら検温して、必要であれば、今度はアイスノンで冷やしてあげて下さい。
詳しくは、ネットで調べると、沢山でてきます。今後のためにも、1度読んでおくといいかもしれません。

• うらら

うらら

ちなみに、夜中じゃないけと、痙攣を先日起こし、こちら救急車呼んでしまいました。救急車に乗って間もなく、落ち着いてしまったので、救急車に申し訳なく感じたのですが💦 救急かどうか、自分で判断できないときは、仕方ないと思います。むしろ、行かずに、それでお子さんに万が一があったら、ママが後悔するだけです。ママ経験値が上がれば、その判断もできてきます♡それまでは、ママも勉強だと思って不安な時は救急に行ってもいいのだと思いますよ(o^^o)

• 3月13日
きこな

ありがとうございます😊
調べてみます!!救急車大変でしたね💦💦 ただでさえ子供のことになると神経質になるのに痙攣とかおこしたら多分あわあわして何もできなさそうです笑