※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
サプリ・健康

完母なんですが、毎日毎日とってもお腹が空きます!今までお茶碗少なめ一…

カテ違いだったらすいません!
完母なんですが、毎日毎日とってもお腹が空きます!
今までお茶碗少なめ一杯くらいしか食べなかったのに、今では大盛り又はおかわりするくらい夜ご飯を食べます!昼間もちょこちょこと食べてます笑
みなさんもそんな感じでしょうか?
産後ダイエットしたいから毎日歩いてるけどその分お腹すいて食べてダイエット全然出来ません😓
母乳をあげてるからこんなにお腹が空くのでしょうか?なんかいいダイエットあったら教えてください!

コメント

みきりん

私も完母ですが食べても食べてもお腹が空きます。
気づけばずーっとなにかしらもぐもぐしてます笑笑

  • マカロン

    マカロン

    やっぱりそうですよね!
    太りはしてないですか?

    • 3月13日
  • みきりん

    みきりん

    太りはしないですが痩せません笑笑
    17キロ増えて今残り7キロのです^^;
    上の子たちの時は戻るのに1年近くかかりました(・_・;

    • 3月13日
  • マカロン

    マカロン

    少しずつ頑張りたいと思います😂

    • 3月13日
N.mama

ほんとにお腹すきますよね!
私は食べたい放題食べてました🐷
子どもが歩くようになって
自分も動くことが多くなったら
いつの間にか体重戻ってました😊

  • マカロン

    マカロン

    びっくりするくらいお腹空きます笑
    今は赤ちゃんのためにも食べていいってことですかね?笑 あと3キロが落ちなくて…

    • 3月13日
  • N.mama

    N.mama

    食べないと母乳の出も
    悪くなりますしね♪
    3キロくらいどうってことないやん
    って思っちゃいます😂❤

    • 3月13日
  • マカロン

    マカロン

    そうですよね!
    3キロと言わずホントは妊娠前より減らしたいんですけどね笑

    • 3月13日
deleted user

私もです😭😭

元々少食ってわけでも
なかったのですが
出産して母乳あげるようになって
食欲が更に増しました😨💔笑

痩せなきゃ~と思いつつ
思うだけで行動に移さずにいたら
体重がとんでもないことに
なってしまい
昨日から夜は炭水化物ぬきの
ダイエットしてます(இ௰இ`。)

  • マカロン

    マカロン

    増しますよね!
    一生食欲の秋って気分です笑

    炭水化物抜き…
    キツイです〜笑

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も食事制限は
    2日も続いたことがなくて😂
    今日なんとか
    誘惑に負けず頑張れました(笑)

    なにより間食が多くて
    なにかしら口に入ってます😂

    • 3月13日
  • マカロン

    マカロン

    食事制限って辛いですよね笑
    お腹空いたら食べずにはいられない笑

    • 3月13日
とと

めーちゃくちゃお腹空きます😂昼間もちょくちょく食べます!
私は出産と授乳で妊娠前より体重が落ちてて、ラッキーなんですが(笑)
母乳ってお腹空きますよね😣
なるべくご飯を和食にして、母乳にもいい栄養になるようにしてます😂
体動かすのも、お腹は空きますがストレス発散にもいいですよね✨

  • マカロン

    マカロン

    やっぱ食べちゃいますよね笑
    甘いものが特に食べたくなるんですよね〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    私はあと3キロが落ちなくて。
    夜ご飯はできるだけ野菜メインにしてます!
    お買い物がてら2時間弱歩いてます笑

    • 3月13日
はるこ

私も完母で、出産時には妊娠前に比べ➕13キロでしたー😁しかも、夜中にお腹減るのでおにぎりとかめっちゃ食べてましたが…
なにもしないで4.5カ月の時にはもぅ妊娠前の体重に戻りましたよー🙌
完母なのでお腹異常に減りますよね笑 離乳食始まって、授乳の回数が減ってきたらちょっとずつ気をつけていけば大丈夫ですよー🙆‍♀️

  • マカロン

    マカロン

    お腹すくと寝れないですよね笑
    これから少しずつ減ってくれるといいけど笑
    母乳をあげてるだけどまだ消費されてるからいいですよね笑

    • 3月13日
みく

同じです!!!
食べてない時間って夜布団に
入ってる時だけじゃないか、って
ぐらいに😭😭😭
だからお腹はすごくブヨブヨ…
ご飯は3杯ペロッとです💧
卒乳したあとが怖いです( ;∀;)

  • マカロン

    マカロン

    何もしてないと逆に小腹すいてつい手が伸びちゃいます…
    本当このままの食欲だったらやばいですよね!!

    • 3月13日
ゆりマーマ

こんばんは😃
同じく 完母でした(≡・x・≡)

まだ、ご出産されて日が浅いですし
無理に、ダイエット頑張らなくとも
産後半年近くなると 妊娠前近くに戻ってきますょ(о´∀`о)
そこから、ご自身の体力的に無理がない様に(毎日大忙しですし抱っこひもでの移動も赤ちゃん重たくなると運動量アップ)少しずつダイエット始める方が効率も健康面も負担ないかと。

いま、無理にしてしまうと
母乳への影響もありますし。
ママが体調崩してしまうと
赤ちゃんには大ピンチなので。(*´-`)

私も初産。高齢出産 気を付けていながらも(T-T)1出産前には15㎏近くにまで増えて
産後しばらく たくましい手足でした(笑)

  • マカロン

    マカロン

    今は赤ちゃんのためにも食べていいんですかね笑
    ここ1ヶ月くらい晴れてる時は外にでてお買い物がてら2時間弱歩いてます/

    • 3月13日
  • ゆりマーマ

    ゆりマーマ

    おはようございます(*´-`)
    食べてくださぃー!(о´∀`о)
    今、ベビーの口に入るのは マカロンさんが作り出す母乳だけなので♪
    食品生産者になった気分で食べるものも工夫しながら おっぱい頑張って作ってください❤

    2時間!?頑張りすぎでは?
    今はまだ、マカロンさんも産後の免疫も高いと思いますが 人混み気を付けてくださいね🍀
    そして歩く時外出で 骨盤ベルトなどで、しっかり閉めてますか?
    産後は最大のダイエットチャンスといわれるのが出産で開いた骨盤を正しい位置に戻すことによって内臓が正常化、姿勢がよくなり痩せやすい体質に改善されるそうです。
    産後約半年は骨盤が動きやすくなっているため
    ここがチャンスの時期!なのですが
    閉めないで歩いてしまうと 骨盤が広がったままになったり腰を痛めたりしてダイエット効果が期待できなくなるので注意してくださいー

    • 3月13日
coco

私もたくさん食べちゃいます!(笑)
出産時には、妊娠前から+15キロも太ってたので産後ダイエットしたいけど、ダイエット始めると栄養が偏ったりするし、おっぱいの分泌も悪くなったりするみたいですよ!私も完母ですが、おっぱいが出なくなるのは嫌なので今はダイエットは我慢してたくさん食べようと思ってます😊(笑)

  • マカロン

    マカロン

    食べちゃいますよね笑
    確かに、出なくなっちゃうのは嫌ですね… 私も今は我慢せず食べま〜す😊

    • 3月13日
mini

毎日5食食べてましたよ~😂食べても授乳するか2時間経つとお腹すいて何か食べてました🙂授乳回数が多い間は太らなくて、10ヶ月くらいで授乳回数が減ったのに同じ食生活してたら生理開始と共に2kg太りました(笑)それが落ちません😭

  • マカロン

    マカロン

    じゃあ今はあまり気にせず食べて、授乳回数が減ったら気をつけるようにらします😊

    • 3月13日