※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

来月にグルコースチャレンジテストがあります。体重が増えて心配で、摂取カロリーも制限されました。妊娠糖尿病になりやすいか心配です。

来月の始めの方に、グルコースチャレンジテストというものをやります。

やっと、元の病院に戻れたのに、
引っかかりたくない!!!

でも、1ヶ月で体重が5キロ増えました…。
妊娠糖尿病になりやすいとかあるんでしょうか…。

1日の摂取カロリーは1800カロリーで押さえてと
病院の先生から言われてしまいました。
1食600カロリー…

やっと戻れてホッとしていたのに…
今度はこれでドキドキしてる…
怖い…。

コメント

ぴぃこ

GCT(グルコースチャレンジテスト)はスクリーニングで妊婦全員にやるところも多いみたいですよ😌✨

75gブドウ糖負荷試験は妊娠糖尿病の疑いがある時に行います。

ちなみに私は両方しましたが、ひっかからずでした🤚🏻✨ですが、体重メキメキ増えてます💔笑 お互い体重管理頑張りましょう💦

• pipi

pipi

これに引っかかると、総合病院の方に行くことになっちゃうので…ひたすら不安です😢😢

引っかからない方法があればいいのに…💦💦

頑張りましょう…😅

• 3月13日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

私は引っかからないために、前の晩からカロリー抑えたものを食べて当日は水だけ飲んで絶食で行きました😅💦

引っかかりませんように🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 3月13日
やーこん

体重はさほど増えていないのに、次回の採尿も+だったら管理になるから!と言われてます😶
体重の増えだけが問題ではなさそうです🤔
答えになってなくてすみません💦