※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEG
子育て・グッズ

子供が寝る前にお腹が空いて泣き叫ぶ経験について相談があります。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

今日は寝かしつけようとしたらいきなりお腹空いたと言い出しました。
寝る前だし我慢させようと奮闘しましたが、泣き叫びどうしようもなく結局小さめのバナナがあったのでそれを食べさせました。
それでもまだ欲しいと泣き叫びましたが、そこは我慢させてひたすら抱っこをして先程ようやく寝てくれました。
こういう経験された方いらっしゃいますか?
また、皆さんならこういう時どうされますか?

ムシの居所が悪かったのか泣き叫ぶ息子にどうする事もできず辛くて私まで泣いてしまいました。
私もやっと寝れるのになんだかモヤモヤして寝れそうになく質問してしまいました、、
ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

N.mama

夜にお腹すいたから
パンをお弁当箱に入れて食べたい
とか意味のわからんことを言って
泣き叫んで食べて寝るみたいなこと
何回もありました😵

そのときは私もイライラ、モヤモヤ。
泣きたかったですが、今となっては
可愛いと思える思い出です😁

• MEG

MEG

私も可愛い思い出と思える日がくると良いのですが😅
    でも同じような経験されている方がいらっしゃって少し安心したしました😊

• 3月13日
まる

我慢できるならさせるに越したことはありませんが、泣き叫ぶくらいならあげてしまってもいいかなって私は思いました♪

私も夕飯食べても寝る前になんだかお腹すいてる!寝れない!って日もあるし、子供もそんな日があるのかなって😊

毎日しっかりしつけをなさっているなら、その日ちょっと時間外に物を与えても癖付いたりはしないんじゃないかなと思います。

しつけのために二人で泣きながら過ごすより、たまにはいっか!と割りきって一緒に食べようか!くらいの気持ちでにこやかに過ごしたほうが平和で良いのかな✨なんて思います♪

なんていってますが、
私も怒って後悔して泣いてハグして寝て起きてまた怒って😱の繰り返しです。

お互いにがんばりましょう❗

• MEG

MEG

確かに、私も食べてしまう時あります😅
    息子に笑顔でバナナ渡せなかったの反省です😥
    こらからイヤイヤ期になりこんな事も増えるのかもしれませんが、臨機応変に対応できる心の余裕身に付けられると良いな、、
    参考にさせていただきます😊

• 3月13日
叶乃

うちはやたらとお茶を飲みたがります。
わざとですがね……
普段かしこくしているなら今回だけよといってかなえてあげてます。
そうゆうときもあるよね!って感じです。
毎日毎日となってきたら泣いてもお話しして寝てもらいます。

• MEG

MEG

プレミア感出すのいいですね!
    だんだんこちらの言うことも理解してくれるようになったのですが、泣き叫びだすと聞く耳を持ってくれません😥
    子育て難しいですね😅

• 3月13日
ぴぃこ

怒ったり泣いたりするのってお互いにストレスなので、わたしはお好きなようにどうぞ〜と、食べていただきます。笑
その代わり、食べたら歯磨きしてねんねしようね〜と声掛けします😅

大人でもそんな時ありますよね?
食べたのにお腹減った、とか、お腹減ってないけど食べたい気分🎶とか。笑
子どもも一緒かなぁと思うので、あんまり制限はしません。
習慣になるのはよくないので、習慣にはならないようにしますし、毎日欲しがるようならお腹減ってるのかも…と思い、ご飯の時間や量、夕食から寝るまでの間に補食するなど工夫して、すんなり寝れるようにもっていきます🙌🏻

• MEG

MEG

あ!泣き止ませるのに必死で歯磨き忘れてしまいました😱
    確かにお互いストレス溜めないの大事ですね!

• 3月13日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

歯磨き。笑
    1回くらい大丈夫ですよ〜😂✨
    怒るのは危ない時だけ!と思ってますが、私もついつい怒っちゃいます😅
    きっとイヤイヤ期もあるんでしょうね😂💦

• 3月13日
  • MEG

MEG

イヤイヤ期どうなる事やら💦
    私も最近怒ってしまうことが増えて反省の日々です😅

• 3月13日
ぱるたん

私ならたらふくあげます
お腹すいて寝かせるのより
お腹いっぱいで寝かせる方が
早く寝ます‼︎

• MEG

MEG

お腹空いて寝かせてしまって可哀想なことしてしまったと反省です😥

• 3月13日
緑茶🍵GreenSmoothy

私は、泣き叫ばれても絶対にあげませんでした💦
クセになってしまったら、私も子供ももっと大変になるのは目に見えてたので。
歯磨きの後、口内環境ケアのサプリ(ラムネ菓子みたいなの)を食べたら、もう食べ物はおしまい。
最近は分かってるようで、たまーにイチゴ!とか騒ぎますが、もう歯磨きしたからね。明日の朝食べよう。と言うと、納得してくれます。

• MEG

MEG

素晴らしいです!✨
    普段は歯磨きした後は明日食べようと言うと納得してくれるのですが今日は根負けしてしまいました💦
    あげない派の意見も聞けて良かったです😊

• 3月13日