※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん02
ココロ・悩み

脇汗の臭いと制汗剤について質問です。ワキガ体質でデオナチュレを使っても臭いが気になります。制汗剤を使っても一日中臭いが気にならない方いますか?Agのスティックタイプは逆効果です。

みなさんの脇汗の臭いと制汗剤について質問です^ - ^
私は中度のワキガ体質なんですが、ワキガ特有のペタペタっとした脇汗を年中かきます💦今はデオナチュレのソフトストーンをお風呂上がりと朝着替える前に塗ってますが、やはり数時間して脇に手を当てると若干ツーンとする臭いがして落ち込んでます 泣
ワキガじゃない方で、脇って一日中全然何も臭いはしないんでしょうか?(デオナチュレなどの制汗剤をしても)
よくAgのCMで「すべての人の脇には臭いの原因となる原因菌がいる!」と言われてますが、、、
ちなみにAgのスティックタイプは逆に脇汗が臭くなり1回使用で使ってません。

コメント

mama

デオナチュレとかぬった上に8✖️4とかききますよ!パウダーでコーティングする感じです(⌒‐⌒)Agのスプレーはおすすめしません(^_^;)わたしも体質的にそうですが、一番きいたのは8✖️4でした(⌒‐⌒)

• ゆーたん02

ゆーたん02

コメントありがとうございます😊
    やっぱりデオナチュレだけでは一日は厳しいですよね😅私昔は8×4とか使ってたことありましたけど、最近はずっと直塗りタイプだけだったので、、スプレーで仕上げるといい感じなんですね😊✨

• 3月13日
ままり

特に汗かくことがなければ一日中私は臭いませんよ。着る服の素材?によっては多少臭くなることもありますが、塗るタイプの制汗剤など使ったら絶対臭いません!

• ままり

ままり

私はワキガではないですが、長く愛用している服なんかは脇の部分が臭くなりやすいみたいで、特定の服を着て臭う時はその服を処分してます。

• 3月13日
  • ゆーたん02

ゆーたん02

やっぱり普通に汗をかかない人だと臭いはしないんですねぇ✨凄い羨ましいです😂

• 3月13日
れれれ

基本的には、暑かったり激しい運動しない限り脇汗かきません
脇汗少しかいてもそこまで臭いません
でもやっぱり気になるのでそーゆー時は、8×4の無香料使います!

• ゆーたん02

ゆーたん02

脇汗かかない人が羨ましいです😂✨こればかりは人それぞれ体質が違うので仕方ありませんが、やはり臭いはしないんですねぇ😀

• 3月13日