※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ピルの副作用について心配ですか?生理前のイライラや肌荒れが気になります。副作用で頭痛や吐き気、食欲増加があるか教えてください。

ピル飲んでる方いらっしゃいますか??

産後PMSが酷くなり、生理前になると物凄くイライラしてしまいます。
普段は我慢できることでも生理前は爆発してしまい、息子にも怒ってしまったり、、、。

あとは肌荒れがひどくなりフェイスラインにニキビが出来てしまいます、、、。

ピルで少しでも良くなればと思うのですが、副作用が怖いです。。。

頭痛、吐き気や食欲旺盛になったり副作用はありますか?

コメント

美乃

今は飲んでいませんが妊娠前は飲んでいました。私の場合は吐き気、だるさ、微熱が2.3ヶ月程ありました。ですが、慣れると凄く楽でした!生理もドンピシャでくるし、生理痛もなくとっても生活しやすかったです😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうござます!
    やはり副作用はあるんですね👍
    ただ、生理がドンピシャでくるってすごいですね!!🙄
    1度婦人科にいって相談してみようと思います💗

• 3月13日
  • 美乃

美乃

人それぞれですし、副作用がひどいとピルも色んな種類があるので病院に相談すると合うものをえらんでくれるはずですよ\( ¨̮ )/
    血の量も安定しますし予定も立てやすいし凄くいいと思います🤗

• 3月13日
ニギリオ

今回妊娠するまで飲んでました!
めちゃめちゃ良くなると思いますよ!
ピル飲める条件の女の人は皆飲んだらいいのになあなんて思うこともあります。

確かに副作用はあります。
長くて3ヶ月くらい安定するまでかかるときもあるらしいですが、それを乗り越えるくらいのメリットはあると思います。
ちなみに私は3日くらいで終わりました。

ニキビもずっと少なくなりますし、安定すれば頭痛や吐き気もないです。
生理も軽くなるし、大腸ガン子宮ガンのリスクも下がります。
息子にも主人にも優しくなれたので私は飲んでよかったなと思います☺️

もしピルに抵抗あれば漢方もあるので一度相談してみてください✨

• ママリ

ママリ

副作用が怖かったのですがそれを乗り越えるメリットがあると聞いてとても背中を押してもらえました💗😊

私も息子と主人に優しくなりたいので婦人科に行ってみます!

• 3月13日
ぽんた

妊娠前に3年ほど飲んでいました。
副作用は体に合っていたのか、これといってありませんでした💦
ピル飲みはじめてからは生理の調整はきくし、PMSは軽くなるし酷かった生理痛も軽くなるし…でいいことだらけでした!
最初は慣れるのに大変でしたけど、慣れたらみなさん仰るとおりとっても便利です。
生理でお悩みのある方にはオススメします。

• ママリ

ママリ

副作用無かったんですね!!
    それでしたら最高ですよね💗

飲み忘れなどにも注意してピルを使ってみたいと思います👍😊

• 3月13日
まゆまゆ09

私も飲んでます。私の場合初日だけシビレるような感覚がありましたが、次の日からは全くなく、生理も必ず決まった週数でくるので助かります。私は何より避妊できてるって安心感が半端ないです笑っ

• ママリ

ママリ

たしかに避妊目的としても重要ですよね!!😆💗

痺れるような感覚は少しびっくりしてしまいそうですが試してみたいなと思いました😂

• 3月13日