※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルナ
妊活

3年間遠距離交際中、排卵日にも中出ししても妊娠できない。彼氏の生活習慣や体質、自身の体質が原因か心配。病気かどうか知りたい。

3年間遠距離してる彼氏と 遠距離が終わった今の今までずっと中出ししても排卵日にしても
中々出来ません。
ちなみに遠距離は2ヶ月に1週間帰ってくる程度です
それが3年間。
どちらかが病気とかなんですかね?
彼は煙草やお酒など沢山飲むので それも原因があるのでしょうか…
それとも、私自身ができにくい体質なのでしょうか。

コメント

まず基礎体温を測ってみてはどうですか?

arc

健康な男女が排卵日にしても妊娠の確率は20パーセントと言いますから、お2人とも病院で調べてみないと原因があるかはわからないと思います。

ジジ

わたしも結婚する前から避妊してなかったです❗
どちらかか、お二人ともに何かあるかもですね💦
不安ならブライダルチェックしておいた方がいいかもですね🍀
とりあえず自分だけでも🌠

きび砂糖

排卵日2日前が一番いいと聞きます!
基礎体温はつけていて排卵日確定している前提でのお話でだとしても
一般の健康な男女が排卵日あたりにして妊娠できるには8ヶ月かかる場合もあります。

アプリなどの排卵予定日は生理~14日後ですが、
排卵が遅れてくる月もありますし、早くくる月も人によりあると思います。

わたし

彼氏さんと結婚して
一緒に病院で検査を受けられるのが
一番だと思います😔

io♡haru

私は前の彼氏とは2年付き合い1年ほど避妊しなくても出来なかったですが旦那とは妊活を始めたその月に出来ました!!

1度排卵日予測をアプリでしてみてその排卵日の2日前から3日連続で仲良ししたらもしかしたら...
私はそれですぐ授かれましたよ♪

試してみてダメなら病院に行ってみても良いかと思います(^^)