※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

夫に送るLINEで、私の状況を考えて欲しい。出産前に重要なことがある。話し合いの時間が取れないけど、考えてほしい。ありがとう。

今からお酒を飲んでベロベロになってる夫に送ろうと思ってるLINEです。

私はあまえてますか?
自分勝手ですか?



私が自分の住んでる自宅を離れて、実家でお世話になってる意味分かってる?

お腹の子供の命に関わることやから、仕事してる両親と、
80過ぎて1日でも早く手術したいと思ってるぐらい足の痛いおばあちゃんに、
毎日 ごめん ありがとう
って言って自分の代わりに身の回りの事と、上の子のお世話をしてもらってるねんで?

もし、今破水したらどうする?

ろれつも回らへんぐらい飲んでて、緊急手術の同意書にサインしてくれって言われたら?
お腹の子の父親として責任持って冷静に、確実な判断ができる?

自宅と実家で離れて生活してる時だって、私とお腹の子になにかあったらすぐ来てくれる?
それとも、お酒飲んでるから無理ですって断る?

私は他の妊婦さんより、そう言う緊急事態になる可能性が高いから、毎日薬飲んで安静にしてることホントに分かってる?


私が毎日どんだけ不安な気持ちで今まで過ごしてきたか、これから無事に出産できるまでどんな気持ちで過ごしていかなあかんのか、ちょっとぐらい考えてくれたことある?

2人目つくるときだって、私が切迫になるかもしれへんこと分かってて、それでも2人で決めて妊娠したんやんろ?

2人で決めて授かった2人の子供やのに、なんで私だけが1人で毎日不安になって、生活も制限されて、お酒も食べ物も1人で我慢しなあかんの?

上の子を妊娠した時も同じ話したやんな?

いつか自分で気づいてくれるかな?と思って、今まで何も言わずに待ってたけど、
そろそろほんとにいつ産まれてもおかしくない時期入ってきたから、私が思ってることだけ伝えておきます。

ゆっくり2人で話する時間もなかなかとれへんし、妊娠前みたいに2人でお酒飲んだりしてたら酔っ払った勢いで言えてたかとしれんけど、今はそれもできひんから、、、
LINEでごめんね。

別に謝って欲し訳じゃないし、今後の生活について考えてくれるきっかけになったらそれでいいと思ってます。

おやすみ☆

コメント

ありしゅ

ベロベロに酔ってるんですよね!?
文章が長すぎて、途中から読むのやめそうです😭
うちの旦那ならシカトするだろうな…

わたしならなにも言いません。
酔わせておきます(笑)

  • はるまま

    はるまま


    話しても覚えてないと思うので、明日でも明後日でもシラフの時に読み返して、考えるきっかけになってくれたらなーと思ったのですが(><)

    やっぱり、おくるのやめとこうかな(^O^;)

    • 3月12日
  • ありしゅ

    ありしゅ


    わたしは切迫ではありませんが
    旦那は家事育児なにもしない人間なので
    何百回と離婚したい!という
    レベルで怒りがふつふつと沸いてますが
    こんな長文は送ったことありません💦

    男の人って長文は読む気にならないそうです(笑)あとは奥さんが勝手にヒステリックになってると思う人が多いらしい…
    わたしも、被害妄想すぎ〜とか
    大げさ〜とか、思われるの嫌なので
    とにかく一人で頑張ります!!
    それでなにかあったら
    その時 後悔してね…って感じです

    • 3月12日
  • はるまま

    はるまま

    そうですよね(^O^;)

    私も思ってることを文字にしてみただけでだいぶ気持ちがスッキリしたので、送らずに置いておこうと思います(๑›‿‹๑)

    • 3月12日
  • ありしゅ

    ありしゅ



    今日は、ぐっとこらえてみましょう。
    そうして明日、爽やかなラインを
    送ってみては?

    ご主人、はるままさんのこと
    器の広い女房だな〜と思うかもしれません。

    あとは、昨日さんざん酔ってたんだから
    産後はわたしにも楽しい思い出
    作ってよね😘とか。
    可愛い奥さんだな、と思います(笑)

    • 3月12日
  • はるまま

    はるまま

    そんな可愛い奥さんになってみたい!!❤(笑)

    そうですね(><)
    このLINEを送った所で、いいほうに転ぶとも思えないし(^O^;)

    今日はぐっとこらえます!

    • 3月12日
deleted user

読むか読まないか、理解するかしないかは置いておいて、私なら送ります。
何度か同じようなことがあり、我慢の末にですよね。文章を読む限り、感情をぶつけるだけの内容ではありませんし、送ることで幾分か気分がスッキリするだけでも送る価値ありと思います。ご主人が読んでくれて、覚えていたら尚よし。考えてくれたらラッキーくらいに考えて送っちゃいましょう!
2人の子を宿して、切迫で大変な思いをしていて、産まれてもおかしくない状況で不安を抱えているのに、何故ベロベロに酔っている男に気を遣わないといけないのでしょうか?責められても仕方のない状況ですよね。しかも今回だけでもなければ、何回かあったというだけでもなく常習犯!男の人は苦手とか、そんなこと気にしてあげる必要ないと思います。
命が関わることですし、父親としてしっかりしてもらわないと困るので、言って喧嘩になってもそれでもいいと思う状況です。読んで覚えてないとか、既読なのに流されたりしたら再度責めると思います。

  • はるまま

    はるまま

    ありがとうございます(T ^ T)

    なんで、こんなことも自分で考えられなのか、、、ほんとに疑問に思います。
    望んで授かった子供なのに。

    種まいて終わり?
    は?
    って、、、思います。

    好きで一緒になった人なのに、妊娠するたびに冷めていく(^O^;)

    何度も同じことのくりかえしなので、しっかり話会いたいと思います。

    • 3月13日
2児mama

次の日の頭が冴えてる時に送ればいいと思います!
酔ってる状態は見て忘れてる可能性もあるかと、、、

  • はるまま

    はるまま

    酔っ払らいには何言っても無駄ですよね(^O^;)

    • 3月12日
A♡E

私も19週から子宮頸管が短くなり服薬しながら自宅にいます(。•́︿•̀。)
入院出来ないし、頼れる実家もないです(´πωπ`*)

でも旦那は今日も飲みに行ってます(´πωπ`*)

  • はるまま

    はるまま

    2人で望んだ子供なのに、なんで母親だけがこんな思いしなきゃいけないんですかね。 もし、私やお腹の子供に何かあった時、後悔しないのかホントに疑問に思います(><)

    • 3月12日
sayuu☆

私なら明日朝旦那さんが酔いがさめたくらいに
話がありますとか短文だけ送って直接電話でいいます!

みなさんがおっしゃるように流されても嫌ですし😣💦

  • はるまま

    はるまま

    やっぱり、酔っ払ってる時に言ってもいみないですよね(><)

    ベロベロになってる 今 ムカついて、衝動で長文を打ったけど、打ち終わってみると気持ちを吐き出しただけでなんだかちょっと、落ち着いてきました(^O^;)

    • 3月12日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    私もいつもムカつくと長文LINEしちゃいますが、旦那は割と読んですぐ反省してくれるのでいいですが、冷静な時に夜話あるからとか言う方が怯えて帰ってきます!笑

    • 3月12日
  • はるまま

    はるまま

    そうですよね(><)
    シラフとの時に、冷静に淡々と伝えて見ようと思います!٩( 💢•̀ з•́)و

    • 3月12日
ゆき

多分読まないし、読み返さないと思います💧
男の人は分かってるけど、現実逃避しちゃうんですよ…
責めれば責めるほど帰りにくくなります…
今一緒に住んでないなら、尚更実感なく、逆に邪魔されず気兼ねなく飲みに行けるー🍻くらい思ってますよね…
もっと旦那さんを頼って、具体的にお願いしたい事を伝えて、やって貰えたら感謝して、の繰り返しで夫を教育出来ます❗️

  • はるまま

    はるまま

    育てるのかー〆(゚▽゚*) メモメモ
    頑張ります!
    頭では、今ぐらいは多めに、、、と思ってるのですが、気持ちがついていきません(^O^;)
    男は1~10まで思ってること言わないと分からないよ!と、よく聞くので言って見ようと、思ったのですが、、、
    言っても無駄そうですね(^O^;)

    余計イライラしそうなので、送るのやめときます。笑

    • 3月12日
かな

自分勝手でもないし甘えてもないですよ。
私もイライラした時とかはるままさんと同じぐらいの長文送りつけました(笑)
読まないとわかっていても不思議と送ったあとスッキリするんですよね。

二週間ぐらい実家でお世話になっていた時期がありますが一人で過ごしてる旦那さんが羨ましく思ったこともあります。
自分だけ飲んでいいなぁとか!
こっちは我慢しなきゃいけないのに

何かあった時に酔いつぶれて爆睡されたら一生恨みそうですw

ストレスはお腹の張りにも妊娠にもよくないのでストレスためずにゆったり過ごしてくださいね。
送らずに打つだけでもストレス発散になるならそれもいいと思います(^ν^)

残りの妊婦ライフ頑張って下さい( ´ ▽ ` )

  • はるまま

    はるまま

    ありがとうございます( ;∀;)❤

    仲のいい友達は独身だし、周りに切迫になった妊婦さんもいなくて、この不安な気持ちとかイライラとかどうしたらいいのかわからなくなって、、、

    旦那に全部ぶつけてしまえ!と思って、打ってみました٩( 💢•̀ з•́)و

    お腹の赤ちゃんのために、できるだけ心穏やかに過ごしたいと思います!❤

    • 3月12日