※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

妊娠12週で肌荒れが悩み。食事不足が原因かも。同じ経験の方いますか?お手入れ方法を教えてください。

現在妊娠12週なのですが、妊娠8週あたりから肌荒れに悩まされています(´・_・`)特におでこと髪の毛の生え際のところに出来てしまっています…
つわりがピークの時にあまり栄養バランスの良い食事ができなかったからかもしれません😂
同じような方いらっしゃいますか?もしよいお手入れ方法などあれば是非教えてください!!

コメント

あちゃん

つまりはひどくなかったですが、バランスが崩れて今でも肌荒れしてます💧
なるべく化粧しないようにや果物食べよるようには気をつけてます😊

• ち

バランス崩れるとダメですね(>_<)私も果物とるようにしたいと思います!

• 3月12日
amyh

同じく私も肌荒れひどいです(>_<)
やっぱり8週目あたりから、顎とフェイスライン、デコルテ、肩周りと広範囲に…😭

2週間ほど前から朝にグレープフルーツを1/2個食べるようにしたことと、頻繁にパック、保湿をするようにしたことで赤みが少しひいたように感じます。

出産すれは解決するから〜なんて言われたりもしますが、肌荒れはやっぱり嫌ですよね…

• ち

肌荒れ辛いですよね…!妊娠中は仕方ないといわれながらも、そろそろつわりが軽くなってくる時期なので友人にも会いたいなーと思っているので、どうにかしたいです💦まるで思春期のような肌荒れです😅
    グレープフルーツ、取り入れてみたいと思います!!スキンケアも、もっと丁寧にしていきます。アドバイスありがとうございました!!

• 3月12日
まぁぼ

解決法は見つかっていないですが。。私は前髪の生え際や頭に痛い出来物が出来るようになりました💦

ホルモンバランスなのか。栄養の偏りなのか😂

治っては出来の繰り返しです💧

• ち

同じく前髪の生え際がヒリヒリしてます😭しばらくは鏡を見るのが憂鬱ですが、頑張りましょう…!!

• 3月12日
音ママ

私も質問者様と同じ妊娠週数の頃、私は背中ニキビがすごかったです!
ステロイドになるのですが、薬局でも売ってる「ベトネベート」という軟膏を塗るとすぐに良くなりました☆
お風呂上がりに1日1回塗るだけです!
ただ、ステロイドなので続けて2週間使うと肝機能に影響が出るので、2週間続けても改善しない場合は使用中止をおすすめしますm(_ _)m

• ち

背中ニキビも辛いですね💦悪化するようであれば、ステロイドも考えたいと思います!!ありがとうございました😊

• 3月12日
松

私も今現在肌荒れがヒドくて困ってましたが、ビーグレンというスキンケアのニキビ用を使って今日で三日目。赤みが引いてきて新しいニキビが出来にくくなってきましたよ~✨ちょっと高いのでトライアルだけかなぁと思ってましたが、現品を買おうと考えています!

保湿もちゃんと出来るので化粧崩れもなくなったし(石鹸で落とせるタイプのファンデーションを使っていますが今までヨレるのが悩みでした‥)、私には合ってたみたいです。しみないしオススメですよ~😊
ちなみに、先に試したプロアクティブプラスは私の妊娠ニキビには効きませんでした⤵⤵

• ち

おっしゃる通り、ニキビ用のスキンケアに切り替えた方がよいかもしれません…!いつものスキンケアで様子を見てみていましたが、一向によくならないので…!
    アドバイスありがとうございました😊

• 3月12日