※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

完全母乳なのですが水っぽい深い緑色のうんちをよくします。下痢なのでしょうか?

完全母乳なのですが水っぽい深い緑色のうんちをよくします。
下痢なのでしょうか?

コメント

海人☆

多分下痢だと思います。水っぽい水分がオムツに吸収されて広がっているようなうんちは下痢だと聞きました!

• M

M

吸収されずにたまって残ってるんですがそれは下痢ではないんですかね😭?
    やっぱり赤ちゃんでも下痢だとしんどいのでしょうか😖?

• 3月12日
  • 海人☆

海人☆

たまって残っているようなら下痢ではないかもしれませんね😃息子も濃い黄色がたまに深緑になったりしました!離乳食が始まり下痢も何度かしてますが1日様子見てます☺下痢でも機嫌が悪くないようなら水分をいつもより多くあげるようにして、様子見て続くようなら受診してみてはいかがでしょうか😊

• 3月12日
  • M

M

そおなんですね😢
    下痢がどんなものなのかがわからなくて💔
    水分しっかりとるのがいいんですね!!
    ありがとうございます😭
    一度病院でも聞いてみます😭

• 3月12日
桜子

緑のウンチは溜まってた古いウンチって言われたことあります!!

• M

M

だんだんお腹に長く残るようになるんですよね😌

• 3月12日
森の人

下痢はオムツに吸収されるって聞きました!
緑は溜まってたのが酸化?して緑色になるから、白色とかじゃないなら大丈夫って保健師さんにこの前言われました👶

• M

M

たまに吸収されてます😭
    あれは下痢だったんですね😢
    私も色が異常じゃなければ大丈夫だと言われたのですがすごく気になって😭💔

• 3月12日
まめ太まま

完母でしたが離乳食始まってしばらくするまで水分多かったですよ!
いきなり水っぽくなってたら下痢かもしれませんが、昔から変わっていないのであれば大丈夫だと思います👌

• まめ太まま

まめ太まま

あとウンチの回数が1日に何度もしているのであれば下痢かもしれませんね。

• 3月12日
  • M

M

緑のうんちになってから変わりないかなとは思うのですが。
    1日の授乳が5.6回なのですがうんちも同じくらいかもう少し多い時もあります😣

• 3月12日
  • まめ太まま

まめ太まま

少し多めですかね…一度小児科で診てもらうといいかもですね。
    多分整腸剤もらうくらいだと思いますが、その方がまゆさんも安心されると思います😊

• 3月12日
  • M

M

やっぱり多めですよね😣
    一度みてもらいます。
    ありがとうございます😢

• 3月12日
  • M

M

少し見苦しいとおもいますが…
    このようなかんじです😢

• 3月13日
  • まめ太まま

まめ太まま

すみません、今見ました💦
    ちょっとゆるそうですね。
    でもうちもほんの少しだけ水分少ないものの…似た感じでした😣
    離乳食始められてるんでしたっけ?

• 3月13日
  • M

M

今週のあたまから初めてますがうんちは母乳のみのときからこんな感じです😣

• 3月13日
  • まめ太まま

まめ太まま

そうなんですね。
    うちは2回食あたりからやっと固まって来たかなぁ?ぐらいだったので、母乳の時と変わらなかったり機嫌が悪くなければ大丈夫だと思いますよ😊
    気になるようであれば一度受診されてみてください‼︎

• 3月13日
  • M

M

ありがとうございました😭✨

• 3月14日